
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

春の足音が聞こえた♪

書きたいことはたくさんあるのに、毎日やることに追われてなかなか記事をアップ出来ないで居ます。

 

ちょっと体調が悪かったのもあって・・・

 

昨日くらいからやっと、少し良くなってきた感じです。

 

私ってこんなに寒さに弱かったかなって思うくらい、カイロが手放せず、夜は湯たんぽとおともだち^^

 

気が付いた事があって、私って呼吸が浅い?

 

今契約しているケーブルテレビ、2月いっぱいで解約するんです。

 

契約しているケーブルテレビの機械は、DVDの機能が付いていなくてハードディスクに録画が出来るだけのものでした。

 

解約するのでその機械も返さなくてはいけなくなるので・・・録画していたものも全部消さなくてはいけません。

 

「マキハラといっしょ」とかトオミさんが笑顔でお話している「Sound Inn “S”」も見れなくなってしまう・・・(இдஇ; )

 

そして景色が素敵で大好きだった「山女日記」というドラマも見れなくなるので見てたんです。

 

登山の途中で低酸素症になってしまった登場人物が、深く呼吸をすると具合が良くなったシーンを見て、ふと自分も深呼吸をしてみると、すごく落ち着くというか・・

 

普段呼吸が浅いんだなぁ私って気づきました。

 

意識してお腹から呼吸をするようにすると、寒さも少しマシなような気がするし、なんか気持ちいい♪

 

って感じでしょうか^^

 

 

先週末、大阪に急遽行きまして、大阪で住む家を決めてきました!

 

確実に今より狭い家です、今のままじゃマジで引っ越し後に物が溢れてしまいます。

 

バイ

 

という事で、ただ今必死で物の整理をしています。

 

引っ越しがきっかけで、色んな物の整理ができて良いかもしれません。

 

 

そして、ひとつぶで何度も美味しいコンサート

billboard classics festival 2017 in TOKYO - Bright Lights, Spring-」

 

チケット当選しました♪

 

しかもわりと良い席なのではないでしょうか(*^^)v

 

とても楽しみです♪

 

 

そして今日、とっても素敵な発見がありました。

 

春の足音がトコッって聞こえたような^^

 

道を歩いていてふと横向くと、ピンク色が見えてテンション上がりました♪

 

河津桜の蕾がピンク色に膨らんでいたんです。

 

わぁ~♡

 

寒くて体調が悪かった私には、とても嬉しい景色でした。

f:id:broccoli47:20170119233854j:plain

ピンボケですみません(#^.^#)

 

この桜が咲く頃に、また写真を撮りに行こう♪

 

今日髪の毛を切りに行ったのですが、まるでちびまる子ちゃんのような髪型になってしまいました(#^.^#)

 

髪型はまぁ別にいいのですが、短いため首が寒くて家の中でもネックウォーマーをしています。

 

早く暖かくなって欲しいですね(^.^)

 

今日はマッキーの「運命の人」とか「もしも」を聴きながら歩いていたのですが、やっぱりマッキーの声がすごく落ち着くなぁ♡と改めて感じたのでした。

 

さて、、、明日は寒くなるみたいですが、やっぱりカイロを背中に貼りつつ頑張ろうっとヽ(^。^)ノ