読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

やっぱりリンネルが好き

雑誌の「リンネル」

tkj.jp

 

私大好きなんです。

 

何が好きかって聞かれると、う~ん、具体的には書けないのですが、、、なんか好き!

 

リンネルの対象年齢は、30代くらいみたいなのですが、そんなの関係ない☆

 

好きなものは好きなんです。

 

付録がいつも付いているのですが、これも使えるものがあったりして良いです。

 

でも、、、いつもいつも好みのものが付いてくる訳ではなく、結局要らなくて捨ててしまう事もありました。

 

もったいないですよね~。

 

心苦しくなってしまうので、大好きな雑誌だけど毎月買うのをやめていたんです。

 

でも、、やっぱりリンネルが読みたくて、最新の3月号を買ってしまいました。

 

3月号の付録は、とても好み♪これは使えそうだなと思いました。

 

よかった♪

 

インスタに写真がありました。これですよ♪

 

肌が弱いわけではないけど、綿とか麻とか、ナチュラルな素材の服が好きです。

 

特に子どもを産んだ後からは、見た目よりも着心地重視。

 

でもリンネルって雑誌を見つけてからは、ナチュラル思考でもこんな可愛いおしゃれが出来るんだなって、おしゃれだけじゃなく暮らし方も、とても参考にしています。

 

雑誌の後ろの方に、毎月おすすめの音楽や本や映画や、今旬な人のインタビューとかが載っているのですが、3月号のおすすめの音楽に土岐麻子さんの特集がありました。

 

土岐麻子さんといえば、最近リリースされた最新アルバム「PINK」 

PINK

PINK

 

 

このアルバムは、トオミさんががっつり関わっているんです。

 

リンネルでトオミさんの名前を拝見するなんて♪

 

トオミさんが関わっているから、ぜひ聴いてみたいと思っていましたが、リンネルのそのインタビューを読んでみたら、歌詞の世界にも興味が湧きました。

 

ということで、とっても聴いてみたいじゃないですか(#^.^#)

 

だから、発売して間もないからダメだろうなぁと思いながら、ダメもとでGoogle Play Musicで検索したら、、早くも聴けるようになっていました♪

 

やったぁヽ(^。^)ノ

 

早速、さらっと聴いた感想は、おしゃれな感じだなぁ~、昔のPSY・Sみたい♪

 

土岐さんの声とPSY・Sのボーカルのチャカさんの声と似てる気がするなぁ。

 

なんて書いたら失礼かもしれないけど・・・マッキーのラジオでかかってたPSY・Sを思い出しながら・・

 

こんな感じはうん、マッキー好きだろうなって思いました。

 

ラジオでマッキーが、土岐さんの新譜が出たら毎回聴いてるって言ってたので^^

 

トオミさんが夜遅くまで作業したりしていたこのアルバムは、こんな感じなのね☆

 

マッキーやひゅーいさんの音楽とはまた違って、うん、良い感じで好きです。

 

トオミさんのおすすめ通り、今度は歌詞を検索して読みながらちゃんと聴こう♪

 

ということで・・・リンネルの話から音楽の話へ(^^♪

 

次号もリンネルを買うかどうかは・・また考えよっと☆

 

付録・・・付いてないのと付いてるのと2パターンで売ってくれないかなぁ・・。そしたら確実に毎月買うよっ(^^♪

 

 

話はガラッと変わりますが・・

 

とにかく大泣きして涙をたくさん出して、スッキリしたいなって時無いですか?

 

なんか最近、何でもいいから泣いてスッキリしたいんですけど・・

 

なんか泣けないんですよねぇ。

 

涙活っていうんですかね^^

 

泣ける映画、泣ける本、泣ける音楽などなど・・・

 

なんかオススメありませんか?

 

「これは絶対泣けるよっ☆」

 

っておすすめ、みなさんにはあったりするのかな(^.^)

 

さて、私も泣ける何かを探してみよう☆