
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

楽しさがわかってきたゾ♪

最近、ひとりで車に乗って、好きな音楽を聴きながら運転するのが楽しくて仕方がないです。

 

といっても、やっぱり運転は下手っぴだし、自信が無いんですけどネ。

 

車線変更がやっぱりまだ怖いし、車庫入れも車をまっすぐに出来なくて・・・なんか斜めになっちゃう(#^.^#)

 

まだまだひよっこです^^

 

そんな私ですが、今日は大きな国道をひたすら走って1時間弱の所に住んでるお友達に会いに行きました。

 

大きな国道は、ある程度スピードを出さなくてはまわりに迷惑をかけてしまうし、2車線は必ずある・・という事は場合によっては車線変更も必要になってくる。

 

だけど、ひたすらまっすぐという、行きやすい所だと言う事と、いつまでもひよっこじゃ居られない、自信をつけるためにはとにかく怖がらずに行動あるのみ!

 

そして、最近は音楽を聴きながらの運転が楽しくなってきた!という事で行ってきました。

 

行きはひゅーいさんのアップテンポの曲を集めたCDをかけてノリノリで^^

 

横目に富士山を見ながらドライブです。

 

今日は良いお天気で、富士山もくっきり。

 

普段は近場しか行かないので、やっぱり遠く感じましたが・・・でも目的地に着いた時は嬉しくて、

 

「着いたぁ~!」

 

って大声で叫んじゃいました(#^.^#)

 

近くに車を停めたおばさんが、不思議そうに私を見てました・・・恥ずかしかった^^;

 

ランチをするにはちょっと早い時間だったので、お友達が近くにある素敵な場所に連れて行ってくれました。

 

まずは・・うみ~☆

f:id:broccoli47:20170207225935j:plain

風は冷たくて寒いけど、海は穏やかでキラキラしてました。

 

そして、富士山~☆

f:id:broccoli47:20170207230008j:plain

なんとも素敵な景色です!

 

あともう少しで富士山とお別れなんて・・・うっ(/_;)

 

そして美味しい生パスタのお店でランチ。

 

写真撮り忘れちゃった☆

 

そのあとスタバで食後のデザート&コーヒー♪

 

窓際の席で外を見ながら話していたら、お店の方からサンプルのコーヒーを頂きました。

 

どういうコーヒーだったかすっかり忘れちゃったけど・・・てへ(#^.^#)

f:id:broccoli47:20170207230026j:plain

飲みかけのコーヒーと一緒にパシャリ☆

 

ハートのラテアート(なのかな?)が可愛くて♪

 

牛乳が入っていて、カフェオレのようにマイルドで美味しかった(^^♪

 

平日の混んでいない時間帯だったからなのか、ラッキーだったな(*^^)v

 

そして、もう帰らないと娘が家に帰って来ちゃうと言う事で・・・

 

引っ越すまでにもう一回会いたいね!と名残惜しくバイバイしたのでした。

 

帰りはマッキーの「Believer」を聴きながらドライブ♪

 

帰りは富士山は後ろになっちゃうので見えないけれど、空に薄くお月さまが見えました。

 

月って昼間でも薄く見えるときありますよね。

 

・・・ってかちゃんと前を向いて運転だよっ☆

 

わかってるって(*^^)v

 

昼間の国道は大きなトラックが多くてビクビクしましたし、渋滞まではいかないけど少し混んでるなって感じでしたが、マッキーのCDの曲が最後まで聴けずに自宅に到着!

 

運転しながら「もしも」が聴きたかったのになぁ(^.^)

 

ということで、最近やっと車の運転が苦痛に感じなくなってきて、楽しさがわかってきたように思います。

 

そんな時こそ気を引き締めて!

 

これからも、大阪に住み始めてからも、安全運転で車の運転を続けていきたいと思います(^^)/

 

さて、明日からもイベントは盛りだくさん!

 

静岡での、最後の歯医者さん通い、引っ越し業者さんに見積もりを出してもらう対応とか。

 

娘の2分の1成人式もあったりするし、なにかとせわしないです。

 

風邪ひいたら大変だから、気をつけていかなくちゃ☆

 

寒い日が続きますが、負けずにいきましょうヽ(^。^)ノ☆

 

あっそして!

 

ぜんぜん関係ないかも知れないけど、この動画というか、歌!

 

とっても良いですよね(^^♪

「やってみよう」 フルver. /WANIMA【公式】 - YouTube

 

良い歌だ~!

 

auのコマーシャル、なんか好きです^^

 

「やってみよう!」(*^^)v