読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

愛用の掃除機

昨年の12月13日(火)のことです。

 

昨年のその日といえば・・・マッキーのアルバム「Believer」フラゲ日でした♪

 

午前中にCDが届き、早く聴きたくて、聴きたくて・・・!

 

家事を早く終わらせて、買い物にも行ってしまってからゆっくり聴こうと思って、家の掃除をしていました。

 

掃除機をかけているとき・・・いつもより焦っているせいなのか、間違えてタオルを吸いこんでしまったんです。

 

「あっ!(汗)」

 

一瞬でタオルが掃除機のホースの中に入り込んでしまい、ゴゴゴゴと掃除機が苦しそうな音を立てて・・・^^;

 

掃除機のホースの中にタオルが詰まってしまったのです。

 

家にある掃除機は、紙パック式の掃除機です。

 

パナソニックのこんな感じの。

 

パナソニック 紙パック式掃除機 ホワイト MC-PKL17A-W
 

 

これじゃないですけどネ☆

 

吸い込んだタオルは、普通のフェイスタオルサイズのものだったのですが、紙パックの中に出てきていたらよかったのですが・・・

 

タオルは、掃除機のホースの、蛇腹のようになっている所で詰まってしまっていました。

 

クイックルワイパーの、長い棒のところを掃除機のホースの中に突っ込み、タオルを取りだそうとしたのですが・・

 

棒で突けば突くほど、ホースの中でタオルが固まってしまい、取れなくなってしまったんです。

 

どうしよう・・・!

 

ホースが詰まったままじゃ、掃除が出来ないなぁ(>_<)

 

タオルは取れそうにもないし・・・

 

マッキーのアルバム早く聴きたいし・・・!

 

とりあえず、近くのお店で3千円くらいで買える掃除機を買って来てしまいました。

 

こんなやつネ。 

 

 

その日はとりあえず、その掃除機で掃除を終え、マッキーのアルバムをじっくり聴く事が出来ました。

 

その後、そのとりあえずの掃除機でなんとかなったので・・・紙パック式の掃除機は、もう諦めようかな。

 

でもやっぱり、掃除をしやすいのは紙パック式のいつもの掃除機だもんなぁ・・・

 

ホース部分だけ買い替えか!?

 

でも、本体との接続部分のホースだから、とても高いだろうなぁ。

 

高い部品を買うんなら、やっぱり買い替えか!?

 

買い換えるんなら、今のとりあえずの掃除機でいいんじゃない!?

 

など、色々悩んだ結果、パナソニックに問い合わせて、ホース部分だけ買い換える方がいいだろうな。

 

と思って、パナソニックのホームページを見ようとパソコンに向かったら、掃除機のホースに詰まったタオルを取る方法が、どこかに載ってないかなぁ・・・

 

と検索してみたんです。

 

そしたら、ありました!

 

同じようにタオルを詰めてしまった質問が☆

 

同じように、長い棒でホース内をつついている人が多かったのですが、ホースの中に水を入れてタオルを濡らすといいというのを見つけたんです。

 

タオルが濡れると、ホースの中で緩まるという事が書いてあって、どうせ使えないホースだし、水入れて壊れたとしても、まぁいいか☆

 

とダメもとでホースの中に水を入れて、タオルを濡らしてから・・

 

再度、長い棒でつついてみました。

 

そしたら、なんと!本当にホース内でタオルが緩んで、固まってびくともしなかったタオルが動いたんです!

 

そして、出口近くまで来たタオルを、ごみ取りトング

 

永塚製作所  改良型ステンレス製ゴミ取りトング 750mm

永塚製作所 改良型ステンレス製ゴミ取りトング 750mm

 

 

こんなのね☆

 

これでタオルを引っ張ったら・・・

 

ホースからするするとタオルが出て来たんです!

 

ヤッターヽ(^。^)ノ☆

 

ちょうど2カ月、タオルが出て来なくてどうしようか悩んだのですが、買い替えなくてよかった!

 

タオルを取りだす事、諦めなくてよかった(*^^)v

 

濡れたホースを乾かし、スイッチを入れてみたら、今まで通り掃除機が動きました♪

 

明日からまた、使いやすい掃除機で快適にお掃除できそうです!

 

嬉しいなぁ(●^o^●)

 

引っ越しの時にも大活躍間違いなしです!

 

とりあえずで買った掃除機は、ハンディタイプにもなるし、これからも使えるかな!?

 

いや~ほんとによかったです。

 

買って1年くらいの掃除機だったので・・ホッとしました^^

 

もうタオルを吸い込まないように・・・気をつけなくちゃ☆