読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

ハンドクリーム

私は、ハンドクリームが苦手です。

 

何が苦手かって言うと、ハンドクリームを手に塗ったあとに、トイレに行ったりして手を洗うと、手がぬるぬるするからです。

 

ハンドクリームを塗った直後のぬるぬる感も苦手。

 

それでもやっぱり冬は手が荒れるので、頑張って塗るんですけど・・洗い物だったり掃除だったりで、すぐにクリームが取れちゃう。

 

だから今年も、手が荒れちゃって・・・

 

毎年あかぎれも出来るのですが、今年はとてもたくさんあかぎれが出来てとても痛くて。

 

さらに今年は、今までほとんど縁がなかった、しもやけもひどいです。

 

どうしちゃったのかなぁ・・・!

 

血行が悪いのかなぁ、、、年齢のせいなのかなぁ?

 

とにかく、今年は手荒れがひどくて、あかぎれも血が出てきちゃうくらいひどいのもあったりするので、液体のばんそうこうが必需品です。

 

やっぱりハンドクリーム、ちゃんと塗らなくちゃなぁ。

 

って思うのですが、やっぱりぬるぬるが嫌いなので・・・

 

家にあるニベアの青缶を少量、塗ってみました。

 

ニベアの青い方って、たくさん塗るとベタベタするじゃないですか。

 

でも少量なら大丈夫♪

 

しかも、トイレの後水で洗っても、油分は残るのですぐに取れない♪

 

そしてぬるぬるしないヽ(^。^)ノ

 

そうか!

 

「ハンドクリーム」じゃなくてもいいんだった☆

 

そしてさらに最近は、「ワセリン」も使ってみたら、すごくよかったんです。

 

ハンドクリームとして売っているものよりも、私にはニベアやワセリンが合っているみたいです。

 

これであかぎれともおさらばか!?

 

マニキュアが苦手で、指先はまったく飾りっけない私なのですが、爪が血色よく見えたらいいな♪って思って、赤いクリアなマニキュアを最近買いました。

 

マニキュアが似合うように、ニベアやワセリンを頑張って塗って、あかぎれやしもやけが早く治るといいな^^