読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

出会いを大事に

日記 槇原敬之さん 石崎ひゅーいさん

ひゅーいさんと映画監督の松居大悟さんのこの記事↓

www.cinra.net

 

を読んでから、「孤独を受け入れる」と言う事を意識するようになりました。

 

この記事、ひゅーいさんがすごくいい笑顔で写ってて、仲が良いんだろうなっていうのが伝わってくるんですよね^^

 

孤独を受け入れる事で、人との出会いを大切に出来るって事が書いてあって、確かにそうだなぁって。

 

孤独なんだけど、それでいいって思える事って結局、自分を誰かと比べたりしない事なんだろうなって思うんですよね。

 

だけど・・孤独を受け入れる事って、なかなか難しい。

 

比べなきゃいいのに結局、誰かと自分を比べてしまって、寂しくって孤独を感じちゃって、気持ちが沈んで落ち込んで・・・(・ε・`)

 

そんな時にいつも心を支えてくれるのが、音楽だなぁって思うんです。

 

私の生活には、やっぱり音楽は欠かせないなぁ。

 

音楽というか、歌、なのかな。

 

今は、マッキーとひゅーいさんの歌、2本柱が支えです♪

 

マッキーの歌は、もうずーっと前から色んな場面で支えてもらいました。

 

頑張れって背中を押してくれるような曲や、ニコニコ笑顔になれる曲、あっそうかって色んな事を気づかせてくれる曲。

 

マッキーとマッキーの歌は、大事な大事な存在です。

 

そして、最近はひゅーいさんの歌にも支えてもらってる。

 

ひゅーいさんの歌は、マッキーの歌とは違う感じで支えて貰ってる感じがします。 

 

「私を愛して」(さよなら、東京メリーゴーランド)とか、

「僕の事が好きだと言ってくれ」(オタマジャクシ)とか、

 

心の生々しい叫びを、目の前で力いっぱい歌ってくれるから・・

 

自分の気持ちを代弁してくれている気がする。

 

私は私で良いんだよって思える曲や、ファイトファイトって元気が出る曲もある。

 

マッキーやひゅーいさんの曲だけじゃなくって、他にもいっぱい色々好きな曲はあって・・・

 

きっと私って、生きてる間はずっと音楽大好き、色んな歌に支えて貰うのかなって思います。

 

そしていつか、無理なく孤独なんだけどそれでいいって思えるようになれればいいな。

 

気にし始めると色んな所から聞こえてきたんです。

 

出会いってとっても大切な事だって。

 

これから引っ越して、大阪ではたくさんの出会いが待っているな。

 

 

いよいよ引っ越しの日が決まり、家に段ボールが届きました。

 

引っ越し会社のマークが入った段ボールがたくさん家に届くと、急に引っ越しが現実になって、気持ちが焦ります。

 

今の家を離れる日が、もうすぐなんだって思うと色々考えて寂しくなっちゃうし・・

 

アカン、このままじゃ精神的に辛くなっちゃうから・・・

 

5月のマッキーのBelieverツアーのコンサートを楽しみに、色々頑張ろうと思います。

 

大阪から静岡に引っ越してきた時は、大好きだったFM局が聴けなくなったりしたせいか、音楽を聴く事を忘れてしまった感じでしたが・・

 

今度は大丈夫かな^^

 

2本柱に支えてもらって、頑張ろうっと☆

 

ひゅーいさん、4月に京都に歌いに来るんですよ。

 

ワンマンじゃないし、引っ越して間もないからとりあえず今のところ行くつもりはないけれど、

 

『あー音楽が足りてない!』って感じたら、突発的に聴きに行っちゃおうかなっ(^.^)☆