
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

娘と東京観光

先日、コンサートで東京に行くとき、娘と少しだけ渋谷と原宿を歩いてきました。

 

私は、本当は三軒茶屋のカフェ・マメヒコや、明治神宮、代々木公園に行きたいところでしたが・・・

 

コンサートは私のわがままで娘に付きあってもらうので、娘の行きたい所へ。

 

娘は前から、原宿の竹下通りへ行ってみたいと言ってたんです。

 

家の最寄り駅から、高速バスで東京へ。

 

渋谷のマークシティで高速バスを降り、せっかく渋谷だしテレビでよく映るスクランブル交差点へ。

 

すごい人がいっぱい居るね~と娘はビックリしながら歩いて・・

 

「ここがテレビでよく映るところだよ~ほら、『君の名は。』でも出てくるところ」

 

と言いながらスクランブル交差点を歩いてみたのですが、テレビで見るその場所と、実際に歩いてみたのとでは印象が違うみたいでピンとこなかったみたい。

 

後日テレビで見たら、「アッほんとだ、あそこだ!」みたいな感じでした。

 

駅に向かってハチ公像のあるあたりを歩いていると、テレビの街頭インタビューを見かけました。

 

娘も見ているEテレの「Rの法則」の番組のようでした。

 

そこで娘はテンションアップ^^

 

「あっ!Rの法則だ!すごーい!!テレビに映っちゃったかな(●^o^●)」

 

なんて、かわいい反応をしつつ、やっと東京に来た実感が湧いたみたい。

 

そして、隣の駅の原宿へ。

 

駅を出たらすぐに竹下通りです。

 

あの通りは特別ですね!外国人もたくさん歩いていて、人がいっぱいです。

 

娘は特に目当てのお店はないみたいで、少女マンガで見たカラフルなわたあめのお店を見つけたら食べたいという事でした。

 

可愛いアクセサリーが売っているお店で、「これカワイイ!」と娘とふたりでショッピング♪

 

少し歩いたら、少女マンガの雑誌の裏表紙とかによく載っている「サン宝石」のお店を見つけました。

 

懐かしいですよね~、私も娘くらいの頃に、少女マンガの雑誌「なかよし」や「りぼん」の裏表紙やカラーのページの裏側とかに載っていた、サン宝石のアクセサリー等を買ったりしていました。

 

今も人気なんですね~!今は「ほっぺちゃん」が人気なのかな^^

 

娘と私が見つけたそのお店は、「ほっぺちゃん」は置いてない方のお店、ほっぺちゃんは別にお店があるみたいでした。

 

アクセサリーやかわいい文具や雑貨がメインのお店でした。

 

娘は嬉々としてお店の中を見てまわり、千円までなら買ってあげるって約束して、欲しいもの選び♪

 

1つ50円のかわいいストラップを、お友達5人くらいにお土産を選び、あとは欲しいものだらけで選べないみたいでした。

 

コンサートの時間があるので、ゆっくりみている訳にもいかずに、時間切れ。

 

買ったのは自分とお友達のおそろいストラップだけでした。

 

サン宝石のお店は調べたら大阪にもあるみたいなので、また連れて行ってあげようかな^^

 

お店を出て歩いていたら、娘がカラフルわたあめのお店を発見!

 

「あー!あったよ♪あのわたあめのお店だぁーヽ(^。^)ノ」

 

近くを通っただけで、あまーい香りがしていました。

 

そして、大きなカラフルなわたあめを食べている人がいっぱい!

 

さっそく並んで、カラフルわたあめをゲット♪

f:id:broccoli47:20170223223726j:plain

大きいですよね~^^

 

ピンクはラズベリー、青はソーダ味、オレンジはなに味かわすれちゃいました。

 

唇をピンクに染めながら、手もベタベタにしながらわたあめを食べました^^

 

お昼ご飯をまだ食べてなくて、お腹がすいてたので美味しく食べましたが、ひとりで食べるにはちょっと大きいかな?

 

娘の食べたいものが見つかってよかったです。

 

コンサートの時間があるので、ゆっくり楽しめる余裕がなく、その辺は娘に悪いなと思いながら・・・

 

とりあえず竹下通り沿いにあったロッテリアで腹ごしらえ(^^♪

 

普段ハンバーガーはマクドナルドかモスバーガーなので、ロッテリアは新鮮でした♪

 

ロッテリアを出た後た後は、表参道のほうから原宿駅へ向かいました。

 

表参道、マッキーのセレブコンサートの時に歩いたりしたので、また来れて嬉しかったです。

 

そこで、またテレビの街頭インタビューを発見!

 

めざましテレビの「ココ調」のコーナーのようでした。

 

そこで娘がまたテンションアップ☆

 

「あっ!こんどはココ調だ!!わぁ~やっぱり東京ってすごいなぁ~!楽しい~♪」

 

テレビの撮影をしているのを見かけるだけで、なんだかワクワクしますよね^^

 

その日見た街頭インタビューは、どちらも翌月曜日のテレビで放送されていました。

 

娘とテレビを見ながら、これのインタビューだったんだねぇ~って、東京また行きたいね、行こうねって^^

 

今度はゆっくり、楽しませてあげたいけど・・・次東京へ行けるのはいつになるかなぁ。

 

 

少し話が変わりますが、日テレ系列で放送している「東京タラレバ娘」というドラマを毎週見ています。

www.ntv.co.jp

 

前クールで放送していた「校閲ガール」を録画していた設定を消し忘れて、勝手に録画されていたのを、なんとなく見はじめたらとっても面白くて、ハマってます♪

 

このドラマ、ロケ地が時々知っている所が出てきて、嬉しいです。

 

神宮外苑の銀杏並木とか、明治神宮前の駅のところとか。

 

そして、すごい素敵な所だなってロケ地があって。

 

ちなみにこのインスタの投稿、ハッシュタグが面白いです。

 

よかったらクリックして見てみてね(* ̄m ̄)☆

www.instagram.com

東京タワーが見えて、すごい素敵な所だなって思って調べてみたら、「品川シーズンテラス」という所みたいです。

 

行ってみたい♪特に、このシーンみたいに夜に見に行ってみたい♪

 

東京って、こういうロケ地めぐりをするのも楽しそうですね☆

 

東京タラレバ娘」の主題歌をPerfumeが歌っていて「TOKYO GIRL」という曲なのですが、すごい好きな感じなんです。 

[MV] Perfume 「TOKYO GIRL」(short ver.) - YouTube

 

Perfumeの歌はGoogle Play Musicで聴けないので、配信で買おうか、レンタルで借りるか、どっちにしようかなって悩んでます♪ 

 

スカイツリーもまだ登っていないけど・・・東京タワーもまた登りたいな(*˘︶˘*).。.:*♡