
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

おセンチな気分

ちょっと湿っぽい話題が続いちゃいますが・・・

 

もうそろそろ前向きに行きたいのでこれが最後と言う事にしときます(^.^)

 

昨日、引っ越すからもう使えない地元の銀行の口座の解約をしに、銀行へ行きました。

 

ついでにその近くの、娘がお腹に居た頃に運動の為にひたすら歩いてた河川敷の散歩道に行ってみたんです。

 

そこは、大阪から静岡に引っ越してきた時に住んでた所から近いのですが、車が運転出来なかった私にはとても不便な場所だったんです。

 

だから私が精神的にしんどくなってしまって、今のところに引っ越したため、今の家から少し遠いんです。

 

久しぶりに行ったら、工事中で、綺麗に整備している感じでした。

 

そこに車を運転してひとりで行けるようになったから、成長したなぁ自分☆

 

なんて自画自賛しつつ。

 

晴れてたら綺麗に富士山が見える所なんですよ。

 

こんな風に♪(その頃撮った写真を引っ張り出してきました)

f:id:broccoli47:20170225233036j:plain

でも昨日はこんな感じで富士山は隠れて見えませんでした。

f:id:broccoli47:20170225233055j:plain

この道の土手の所で、娘は芝滑りを楽しんだりしていました。

 

冬で殺風景だけど、かわいいお花が咲いてましたよ^^

f:id:broccoli47:20170225233244j:plain

 

この散歩道、大阪に引っ越してから静岡に遊びに来る事があっても、きっとこの場所にはもう来ないんだろうなって思ったら・・・

 

かなりおセンチな気分になりました。

 

その後予定があったので、あまりゆっくり歩くことは出来ませんでしたが、少し歩いて心のシャッターをパシャパシャ押して、その場所とお別れをしてきました。

 

こんな時間を持てた事に感謝です。

 

こうやって少しずつ少しずつ、今住んでる場所とのお別れを受け入れて行こうと思います。

 

いやいや、もうそろそろ前を向かないと、洒落にならないですからね。

 

段ボールを組み立てて、梱包していかないと!ですよ(^.^)

 

 

話題は変わるんですけど、すごくいい曲だなっって思った曲を1曲♪

 

ひゅーいさんがネットラジオの「ナイトミルク」でカバーしていた、GOING UNDER GROUNDというロックバンドの「トワイライト」と言う曲。

 

2月いっぱいで聴けなくなるのですが、期間限定で埋め込んでおきますね。よかったら聴いてみてね♪ 

石崎ひゅーい ナイトミルク第110回目アーカイブ(GOING UNDER GROUND - トワイライト) - YouTube

 

トオミさんの伴奏でひゅーいさんが歌っているのが、いいなぁって思っていたのですが、原曲を今日なんとなく聴いてみたら、もっと好きになりました。 

GOING UNDER GROUND/トワイライト - YouTube

 

GOING UNDER GROUND、ひゅーいさんがカバーするまで全く知らない存在でした。

 

ひゅーいさん、教えてくれてありがと!なのです^^

 

 

そして更に話題が変わります☆

 

今朝、なんとなくテレビを見ていたら、映画の情報コーナーで「彼らが本気で編む時は、」という映画の事を放送していました。

kareamu.com

 

生田斗真さんが主演なのですが、トランスジェンダーの役と言う所が、ちょっと気になる映画だったのですが、その今朝のテレビを見てて、とてつもなく興味が湧き、近いうちに観に行く事にしました。

 

かもめ食堂」や「めがね」荻上直子さんが監督と言う事でさらに興味が湧き湧きです。

 

マッキーが前に嗚咽を漏らして泣いた映画と言ってた「チョコレートドーナツ」と似たような内容なのかなぁと少し思うのですが、なんか・・観なきゃ!と思ったので観に行ってきます。

 

生田斗真さん、この映画を撮る前にメイクさん(だったと思う)に、エステに通うように言われたそうです。

 

そして、デコルテのエステを3回程受けたそうですよ。

 

そうか!女らしく見えるのには、デコルテってすごい重要なのか、私なんにもしてないぞ。

 

って思ったので、今日からお風呂上がりにお手入れをしようと思いました(^.^)

 

映画を観るのは久しぶり。

 

映画館ともお別れして来なくちゃね(*^^)b