読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

引っ越し屋さんってすごいな

日記

ついに3月ですねぇ~!

 

家の近所に河津桜の木があって、つい最近まで綺麗に咲いていましたが、ついに葉桜になってしまいました。

 

そのかわり、どこからか沈丁花の香りがしてきたりして、春だなぁ~って感じます。

 

やっぱ伊豆地方は春が早く来るのかな。

 

さて、最近の私は、引っ越しに向けて転居の手続きとか、とりあえずはしばらく使わないものから段ボールに詰め詰めしている毎日です。

 

あと、歯の治療とか、コンタクトレンズの検診も行っとかなくちゃ。

 

あ、余談ですけど、マッキーのコンサートグッズに「老眼鏡」があるみたいですよ!

 

知った時、「ろ、老眼鏡!?」ってビックリ、笑っちゃいましたが・・・かなり実用的ですよね(^.^)

 

小さい文字が見えにくくなってきたそこのあなた☆

 

買い!ですね(* ̄m ̄)☆

 

話を戻して・・先週末、引っ越し先の家では使わない、ソファーとかパソコンラック等、粗大ごみを処分しました。

 

私の住む地域は、ゴミセンターまで車で持って行くのですが、家の中から車まで運ぶのが、すごく大変で!

 

翌日は体中筋肉痛でした。

 

家の中の物を段ボールに詰めて、部屋の邪魔にならない所へ置くように整理したりしてるんですけど・・・

 

改めて引っ越しって、力作業なんだなぁと感じました。

 

大きな家具を家から出して、トラックで運び、また家の中に運び入れるという引っ越し屋さんって・・

 

ホントにすごい大変なお仕事なんだなぁ!

 

と思いました。

 

引っ越し屋さん!お世話になります☆

 

今いちばん気がかりな事・・・金魚ちゃんをどうやって運ぼうかな。。

 

 

今日3月7日は、ひゅーいさんの33歳のお誕生日です。

 

今日は楽しく過ごされたのかな^^

 

ひゅーいさんって、甘いものを食べるイメージが無いなぁ、ケーキ食べたかな?

 

 

この記事が静岡での最後の記事になっちゃうかな?

 

また更新するかもしれないし、しないかも知れません。

 

花粉も大量に飛び始めて、鼻がムズムズ、目がかゆくて大変な方が多そうですね。

 

私は杉花粉はぜんぜん感じないので、ぜんぜん大丈夫なんですけど・・・娘はひどいので可哀想になります。

 

季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期ですね。

 

暖かい日もあれば、寒い日もあり、油断して風邪をひきませんように。

 

気をつけていきましょう(*^^)v