
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

大阪に帰ってきたでー♪

夫の転勤で、静岡の東部に住んで約12年。

 

全く知らない土地に戸惑いながら、子育てもして色々あった12年、何度も大阪に戻りたいって思ったけど、住めば都の静岡、今は第2の故郷に思えるほど静岡は大好きだけど・・・

 

やっと大阪に戻ってくる事が出来、やっぱり嬉しいです^^

 

引っ越し、思ってたよりもずっとずっと・・大変でした(>_<)

 

収納スペースが多めの3LDKに住んでいたので、物を増やさないつもりで住んでいた筈なのにすごく増えていて・・・

 

そこから2LDKへ引っ越したので、物が溢れて溢れて・・・!

 

引っ越した当日は寝る場所を確保するので精一杯。

 

新居に入れるのが引っ越し当日だったので、サイズを測ったり出来なかった事からカーテンもガス台もぜんぜん用意していなかったので、慌てて買いに走ったり。

 

しばらく疲れからか頭痛がひどかったです。

 

いちばん心配だった金魚ちゃんの引っ越し。

 

色々考えた結果・・・

 

バケツにゴミ袋を2重で入れ、そこに水を入れて金魚ちゃんを泳がしました。

 

そして、酸素の出る石を入れて、水がこぼれないようにゴミ袋の口を固く縛り、車の中では私の足元に置いて移動。

 

金魚ちゃん、長距離の引っ越しも耐えました(^^)/☆

 

今も元気に金魚蜂で泳いでます^^

f:id:broccoli47:20170408004620j:plain

 

車の中ではすごく揺れたと思うし、静岡と大阪じゃ水道水もだいぶ変わってしまうし、正直言って死んじゃうかもしれないなって覚悟はしていたのですが、生命力が強いなって逆に元気を貰いました。

 

金魚ちゃんが元気で嬉しいな^^

 

水道水、静岡はやっぱりとても美味しかったなぁ!って実感しました。

 

家で作るお茶の味がぜんぜん違うんです。

 

水道水も美味しいって飲んでた娘が、お茶が美味しくないってぜんぜん飲まなくなったので、慣れるまで浄水ポットで濾過したお水で、お茶を作ることにしました。

 

引っ越しで転出や転入、車の免許の住所変更等で、市役所や警察へ行った時、そこに居るおじさんやおばさんの「大阪!」って雰囲気が懐かしくて懐かしくて。

 

警察で免許の住所変更の手続きをしているとき、ちょうど免許の更新に来ていたおじいさんが自分の父と雰囲気がそっくりで、懐かしくて泣きそうになったり^^

 

ご飯を食べに入ったお店の店員さんの大阪弁がすごく嬉しかったりして、帰省で帰ってきてる時とは違う、大阪ってこんな感じやったって、大阪に帰ってきたなぁって、いちいち感動してしまってます(#^.^#)

 

引っ越し屋さんの段ボールは、引っ越しの季節で忙しいためになかなか取りに来てもらえなくて、まだ家の中で場所を取っているのですが・・・

 

引っ越して要らなくなったもの等、たくさんの粗大ゴミを先日捨てて、だいぶ家の中がすっきりしました。

 

だけどまだまだ、片付きません(>_<)

 

まぁ・・ボチボチ片づけていきます(^.^)

 

金魚ちゃんの心配は無くなったけど、次は娘の学校の心配です。

 

転校して友達作り、うまくいけばいいな。

 

来週から学校が始まります。

 

とりあえず、娘の事をしっかり見守る事が私の役目かなって思います。

 

 

引っ越した今の家の近くに、すごく素敵な公園があるんです。

 

お散歩するのも気持ちよさそうで、私の大好きな場所になりそうです。

 

寒桜もたくさん咲いていたのですが、今はもちろんソメイヨシノの桜♪

 

たくさん木が植わっていて、今の季節はとても綺麗です。

f:id:broccoli47:20170408012030j:plain

雨が降らなかったら、お花見がしたいなぁ♪

 

この公園にこれからどんな花が植わっていて咲くのか、とても楽しみです^^

 

 

通っていた学校の大好きなお友達とお別れして、さみしがっている娘を元気づけるため、関西では有名な遊園地、「ひらかたパーク」へ先週末行ってきました。

 

春休みだからか、結構人がたくさんだったのですが、色んな乗り物に乗り娘は楽しそうでした^^

 

最後に観覧車に乗りました。

f:id:broccoli47:20170408012753j:plain

 

観覧車から見えた夕日が、めちゃ綺麗でした。

f:id:broccoli47:20170408012851j:plain

 

引っ越しから約3週間。

 

まだ新しい部屋には慣れないけれど、もう少し片づけを頑張って落ち着けるようにしたいです。

 

とりあえず・・・大阪に帰ってきたでー!

 

ということで・・・これからは大阪での暮らしで見つけた色々を、この場所で書いていきたいと思います。

 

これからもよろしくね!