
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

小さな幸せ☆

引っ越して生活のリズムが変わってしまい、なかなかブログの更新が出来ません。

 

夜書くのは難しくなってしまったので、お昼間に書くしかないのかなぁ。

 

しばらく更新の頻度が減ると思いますが・・・のんびり遊びに来てね☆

 

とりあえず明日はお寝坊オッケーの日なので、少しだけ書きたい事書いちゃおうと思います。

 

今週やっとマッキーのラジオをじっくり聴きました。

 

マッキーの声はなんていうか・・・とってもホッとする声ですよね。

 

えっ、それは私がマッキーのファンだからでしょって!?

 

いやまぁ、それはそうなんですけどね^^

 

久しぶりにマッキーの話し声をじっくり聴いたら、ホッとするけどなんか嬉しくてキュンキュンしてしまいました(#^.^#)

 

リスナーからのメールがコンサートの感想で、、、

 

わぁ!オープニングが凝っているって♪

 

マッキーかっこいいって(*^。^*)

 

あー早く早く!ビリーバーツアー参加したくなりました。

 

どんなオープニングかなぁ!

 

セットリストは少しだけ知っちゃったのですが、他はどんなの歌ってくれるのかなぁ♪

 

マッキーの衣装はどんなんだろ♪

 

バンドのメンバーさんの衣装も楽しみ!特にパーカッションの真理恵さんの衣装が楽しみだな☆もちトオミさんも♪

 

色々考えていたらワクワクしてきました^^

 

マッキー!すごく楽しみにしてるでー(๑˃̵ᴗ˂̵)و☆

 

ってことで最近はマッキーの「Believer」をリピートして聴きまくっています^^

 

タイトルの小さな幸せ。

 

最近、ひゅーいさんはABCマートのCMに出演しているんです。

 

コンバースのオールスター100周年のCMです。 

これはロングバージョン。

 

なかなかかっこよくて素敵(^^♪

 

このコマーシャルをね、テレビの大きい画面で見たくて色んな番組を録画して探しても見つからなくて・・・

 

YouTubeで見れたしまぁいいかぁ~って諦めかけてたんです。

 

それが昨日、23時前後に気づいたら流れてて、

 

「あーーーーーっ!」

 

夜遅いのに大声で叫んでしまうくらいビックリ、すごく嬉しかったんです。

 

あっと言う間に終わってしまったんですけどね~^^

 

でも録画して見るよりも、偶然見れた事の方が嬉しくて、幸せ気分になりました♪

 

このコンバースのオールスター、ひゅーいさんが履いているグレーも素敵だけど、緑もいいなぁ~(* ̄m ̄)☆

 

欲しいっ☆

 

私に履きこなせるかな!?

 

コンバースといえば、私の中ではアンジェラ・アキさんなんだけどなぁ~^^

 

日本で活動していたら、女性バージョンはアンジーだったかも!?

 

ひゅーいさんのコマーシャル、また見れたらいいな。

 

ひゅーいさんの歌っている姿がすごく好きだし、このCMのひゅーいさんはなんだかすごく素敵☆

 

ってこれもやっぱファンだから素敵に見えちゃうのかなぁ(#^.^#)

 

明日、せっかく大阪に歌いに来てくれるのに、行けそうにありません。

 

残念・・!

 

でも年末のライブはチケットをゲットしたし、これからまだチャンスはあると思ってるので、無理しない事にしました。

 

ひゅーいさーん、大阪にいっぱい歌を歌いに来てね☆

 

プラネタリウムは大阪にもあるよ~!ぜひナイトミルクライブを大阪のプラネタリウムで!

 

とりあえず希望を書いちゃうのだ(^.^)

 

 

桜の季節ですね~(*˘︶˘*).。.:*♡

 

嬉しい事に、引っ越した今の家の近くにある公園にすごくたくさん桜の木が植わっていて、とても綺麗です。

 

ソメイヨシノだけじゃなく、色んな種類の桜が植わっているみたい。

 

ちょうどスーパーの行き帰りに通る公園なので、自転車で行かずにあえて歩いて買い物に行き、桜を楽しんでいます。

 

帰りは荷物が重いですけどネ☆

 

咲きはじめから満開くらいまではずっと曇り空で、せっかくの綺麗な桜色が残念だなぁと思っていました。

 

でも、満開をすぎてやっと青空が出てきて・・・♪

 

やっぱり青空が似合うなぁって嬉しかったです。

f:id:broccoli47:20170415010436j:plain

f:id:broccoli47:20170415010440j:plain

桜のピンク色はやっぱり青空にピッタリだわっヽ(^。^)ノ

 

そして下を見れば、桜の花びらがたくさん落ちています。

f:id:broccoli47:20170415010448j:plain

風で花びらが舞っていると、マッキーの歌「ミタテ」が頭で流れます。

 

♪風で花びらが散って掃除が大変だよ

♪でも何度見ても桜は本当に綺麗だねと

 

槇原敬之「ミタテ」より

 

うん、本当に桜は何度見ても綺麗です(*˘︶˘*).。.:*♡

 

ソメイヨシノは満開を過ぎて散ってきていますが、違う種類の桜はまだまだ綺麗です。

f:id:broccoli47:20170415010454j:plain

 

こんな桜も咲いていました。

f:id:broccoli47:20170415010505j:plain

 

寒桜も咲いていたし、これから毎年この時期に桜を長~く楽しめそうなので、嬉しいです。

 

 

娘は学校へ通い始め、転校初日からクラスメイトが家に遊びに来てくれるという、なんとも嬉しい感じで学校生活を始める事が出来ました。

 

まだまだ慣れない事も多いし、色々悩む事もあるみたいですが、娘なりに頑張っているみたいです。

 

放課後はクラスメイトと公園に遊びに行ったり、駄菓子屋さんに行ったり。

 

よかった、よかった^^

 

頑張っている娘をそばで見ていると、私も頑張らなくちゃって思います。

 

よーし!私も頑張るぞ☆

 

 

あっ、そうそう!

 

静岡のスーパーは袋を貰うのに5円払わないといけなかったりしたのに・・・

 

大阪のスーパーは袋をたくさんくれるんです。

 

マイバッグを持ってスーパーに行くのが当たり前だったのに、大阪では手ぶらで行けちゃう。

 

あっ、お財布は必須ですよぉ、サザエさんになっちゃうもんね(^.^)

 

地域で色々違うんだなぁーって改めて感じました。

 

静岡で住んでいた地域は、古紙の回収が段ボールや雑誌以外にお菓子の箱やトイレットペーパーの芯など、紙を大事にしていた印象だったのに対し、

 

大阪の今住んでいる地域は、プラスチックの回収があるんです。

 

ゴミの捨て方も色々違って、住む場所によって色々違うんだなぁって、改めて感じました。

 

静岡では雨の日はまず自転車に乗ってる人は居ないのに対し、大阪は雨でも平気で自転車に乗っている人がいっぱい!

 

大阪の人ってすごいなぁ~!

 

って私も大阪の人なんだった(^.^)

 

高校生時代、雨でも自転車で通っていたのでありました~☆

 

12年も静岡に住んでたから、すっかり静岡県人だったけれど、色々、

 

「大阪ってそういえばこんなんやったわ!」

 

って思い出しながら大阪の人に戻りつつあります^^

 

 

久しぶりに書くと長文になっちゃう(#^.^#)

 

明日はひゅーいさんがBSの番組「Sound Inn "S"」に出演♪

www.seiko.co.jp

 

トオミさんも出演です、とっても楽しみ!

 

引っ越してしばらくはCSやBS放送は見れないと思っていましたが、インターネットを契約すると同時にテレビも契約してしまいました☆

 

嬉しいな♪

 

ひゅーいさんのライブは行けないけど、テレビが楽しみだ♪

 

長いのがさらに長くなっちゃった(#^.^#)

 

それではまた~(^^)/☆