
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

弾き語りライブってやっぱいいな♪

今日の大阪は雨が降ってます。

 

雨の中お買い物に行って、先程帰ってきて、ホッとひといきのブログタイム♪

 

近くの公園でフジザクラという品種の桜が咲いているのを発見、写真を撮ってみました。

f:id:broccoli47:20170417145035j:plain

f:id:broccoli47:20170417145052j:plain

まだまだこれから満開を迎える感じ。

 

桜がたくさん咲いてる道は、桜の花びらの絨毯が出来てますね。

f:id:broccoli47:20170417145236j:plain

 

花粉が飛んでてくしゃみが出ちゃうけど・・・良い季節です^^

 

 

先日書いた記事で、静岡では雨の日はまず自転車に乗っている人が居ないって書きました。

 

だけど、違った!

 

自転車に乗っている人はたくさん居らっしゃるんだけど、何が違うのかって言うと・・

 

大阪の人は傘を差しながら自転車に乗ってる人がいっぱい、静岡では合羽をしっかり着ている人ばかりだったような気がします。

 

片手で傘をさしながら自転車に乗るのは危ないし、私には怖くてもう出来ないと思うので、おばちゃん達のように自転車に傘を差す器具を取り付けなくちゃいけないかなぁ。。

 

今は雨の日は歩いて出掛けるので、要らないですけどネ☆

 

 

これまた先日書いた記事で、ひゅーいさんが大阪まで歌いに来るのに残念ながら行けないって書きました。

 

当日、ちょうどお昼頃にひゅーいさんがFM COCOLOに生出演されて、「お前は恋をした事があるか」を弾き語りで歌ってくれたんです。

 

それを聴いたらめちゃ歌を聴きに行きたくなってしまって・・・

 

「行きたいなーATCホール、大阪だよ!、南港だよ!、1500円だよ☆」

sound-messe.com

 

って言ってたら、夫が娘と南港で遊びながら待ってくれるって言ってくれたので、急遽大阪南港へ車で向かいました。

 

ありがとう!

 

急遽向かったので、南港ATCの駐車場に着いたのが16時50分。

 

ひゅーいさんが歌うというイベントが17時からだったので、慌ててATCホールへ向かいました。

 

大きな建物の端から端へ向かう感じだったので、もう間に合わない!でも途中からでも聴きたい!と、急いで当日券を買い、会場の中へ。

 

ひゅーいさんが歌う所は何処かな、さっぱりわからなかったので、女性のスタッフらしき黒い服を着た方に聞いたら、その場所まで案内して下さいました。

 

優しいスタッフさん、ありがとうございました♪嬉しかったです^^

 

17時5分、イベントが始まる前に着く事が出来て間に合いました。

 

お客さんが100人位入る位の小さなホール。

 

イベント会場内の特設ステージかと思っていたのですが、ちゃんとしたホールでちょっとビックリ。

 

とりあえず後ろの方の空いている席に座ったら、すぐに始まりました。

 

「MARTIN(マーティン)」というギターのメーカーのイベント、さすがにギターの音が素晴らしいなという印象でした。

 

3人のアーティストがそれぞれマーティンのギターで弾き語るというイベントなのですが、トップバッターはいちばん若手の「ReN」さん。

 

ギターの音がホントに素敵で、いいなぁ~と思いながら聴いていたのですが、ReNさんの歌声も綺麗、そして英語の発音も綺麗だなぁと思いました。

 

これからも音楽で生きていきたいという志がすごく強いんだなっていう印象の素敵なアーティストだなと思いました。

 

そして、この時聴いた「Life Saver」という曲を、翌日マッキーがラジオ「Who cares?」で流していて、素晴らしいって言っててビックリしました^^

 

マッキーはホントに色々聴いているんだなぁ。

 

いつかマッキーのラジオでひゅーいさんの歌が流れる日が来るといいな♪

 

リクエストしちゃおうかしら^^

 

そして2番目に登場は、我らがひゅーいさん♪

 

ReNさんがすごくてビビっちゃうなぁ~」

 

みたいな事を言いながら歌い始めたのですが、そこは安定のパワフルひゅーいさんのパフォーマンスでした^^

 

1曲目「せんたくき」

2曲目「ダメ人間」

3曲目「溺れかけた魚」

4曲目「ガールフレンド」

5曲目「さよなら、東京メリーゴーランド」

 

計5曲♪

 

4曲目のガールフレンドは、アコギで初めて作った曲なんだって。

 

5曲目以外は全部、初めて弾き語りで聴いたので、嬉しかったです。

 

ちゃんとしたホールだけど、小さい会場だし、生の弾き語りライブってやっぱいいなぁ~!と思いました。

 

歌だけじゃない、なんていうか息づかいもダイレクトに伝わってくる感じ・・・

 

ReNさんは、若さ溢れるさわやかさんって感じだったのに対し、ひゅーいさんは人間臭さ全開!って感じで・・やっぱりそこが惹かれます。

 

ひゅーいさんはやっぱり独特なのかな、好きな人は好き!って感じなのかも知れないなって思いました。

 

ひゅーいさんの次は「斎藤誠」さん。

 

知らない方だったし、ひゅーいさん終わったし、帰ろうかな?って思いましたが、せっかくだし聴いて帰ろうと思って会場に残りました。

 

私と同じくらいか、上の年代かな?と思ったのですが、後で調べたら私より上の年代でした^^

 

すごくサービス精神旺盛な方で、すごく楽しいパフォーマンス。

 

ファンの方もたくさん居らっしゃったみたいで、そのファンの方もすごく良い雰囲気で場を盛り上げる事が上手な感じで、ファンとアーティストの雰囲気がすごくいいなぁ~!って思いました。

 

知らない曲ばっかりだったけど、すごく楽しかったです。

 

ワンマンのライブもすごく楽しいんだろうなぁ~!と思いました。

 

こういう、色んな人の歌が聴けるイベントって、いいなって思いました。

 

気が付いたらすごく時間が経ってて、サウンドメッセも終わりの時間。

 

イベントが終わったら、ウクレレが見たいなぁって思っていたのですが、もう展示会場にも入れない感じになっていて、ギターとウクレレを全く見る事が出来ませんでした。

 

まぁ~しょうがないか(^.^)

 

イベントが終わって外に出たら、綺麗な夜景が見えました。

f:id:broccoli47:20170417160142j:plain

 

夫と娘が、「遅い!!」ってちょっと怒ってて・・・ゴメンなさい^^;

 

慌てて車に戻りましたとさ☆

 

ひゅーいさんは、こうして突発的にライブが決まったりするので、これからもチャンスがあれば聴きに行きたいです(^^♪

 

ひゅーいさんのツイートじゃなく、あえてReNさんのツイートを^^

 

ホッとひといきのブログタイム終了☆

 

さぁ娘も帰って来たし、色々頑張ろ!