
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

1ヶ月経ちました。

静岡県の東部地方から大阪への怒涛の引越しから、もう1ヶ月経ちました。

 

いやぁ~早いものですねぇ!

 

引っ越し直後は大丈夫か、ここで暮らせるんだろうか!?

 

と思うくらい、家の中が物で溢れかえってぐちゃぐちゃだったけれど・・・

 

すっかり落ち着きました(*^^)v

 

ただ、暑がり家族なので3人暮らしなのに扇風機は4台持ってるんですよ。

 

その扇風機達がどうにも収納スペースに入らなくて、娘の部屋で今か今かと出番を待ってます(^.^)

 

娘はだいぶ学校に慣れて、放課後は相変わらず元気にお友達と遊んでいます。

 

昨日、春の恒例の学校行事、参観・懇談・PTA総会がありました。

 

娘はまだ恥ずかしくて、授業で手を上げられずに居たんだけど、まだ学校に通いだして2週間弱だもんね、もう少し時間が必要かな^^

 

私自身も、全く初めての知らない保護者さん達に混ざって授業を見届け、懇談といちおう出ておこうと参加したPTA総会。

 

やっぱね、改めて感じました。

 

大阪の人って、やっぱ面白い人が多い!って。

 

私はね、元々、大阪の人っぽくなかったんです。

 

冗談通じないし、面白いボケも突っ込みも出来ない性格だったので・・・。

 

懇談会で自己紹介をしたとき、お話が面白いお母さんが多いし、PTA総会も関西独特の雰囲気に包まれていて、ピリッとしつつも時々面白いという感じで。

 

関東に近い地域と大阪では、だいぶ雰囲気が違うんだなぁと思いました。

 

そういう所でも、やっぱり帰ってきた!感じがしました。

 

今年は学校の役員、まわってこなかったけれど、来年は多分何かまわってきそうだなぁ~覚悟を決めておかなくちゃ!

 

 

今日は家からいちばん近い無印良品のお店へお出掛けしてきました♪

 

前は歩いてでも行けたんですよ、無印。

 

でも今度は、電車に乗って数駅。

 

遠くなっちゃったぁ、無印良品、大好きなんだけどな。

 

でもいい気分転換になりました♪

 

帰り、駅の近くのドラッグストアへ初めて行ってみました。

 

多分、これからもちょこちょこ買いに行くお店だと思うので、ポイントカードを作りました。

 

そして、歩いた事のない道を通って、家まで歩くことに。

 

そういうとき、本当に役に立っているのが、スマホGoogle マップ

 

引っ越してから、Google マップにはほんとにお世話になってます^^

 

自分が向いている方向もちゃんとわかるから。ほんとに便利!

 

こんなとこにケーキ屋さん♪

 

ここに内科があるなぁ、とか探検ですね^^

 

近くの公園では、開花が遅めの八重桜等が満開を迎えています。

f:id:broccoli47:20170421145840j:plain

f:id:broccoli47:20170421145842j:plain

 

白いツツジも。

f:id:broccoli47:20170421145845j:plain

私、お花は全般的に白い方が好きなので、ツツジももれなく白が好きです。

 

さて♪無印で買って来たエルダーフラワーのハーブティ、いつ飲もうかな(*'∀'人)♡

f:id:broccoli47:20170421145850j:plain

 

マッキーのビリーバーツアー初参加まであと2週間!

 

楽しみだなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡