
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

アナと雪の女王、見に行ってきた♪

f:id:broccoli47:20160515214606j:plain

私、今までディズニー映画って、あんまり見なかったんですけど…

娘が、

・クラスの皆がもう見た
アナと雪の女王ごっこをするのに話がわからない

と言うことで、それも可哀想だし、私も少し興味があったので、見に行ってきました。

やっぱりさすがはディズニー!

とても面白いというか、心に響く映画でした。

7歳の娘もそれなりに感じる物はあったようで、面白かった!

DVDが発売されたら、家でも見たいと、主題歌を

♪ありのままで~♪

と娘が寝るまで耳にタコが出来るんじゃないかと思うくらい歌ってました(*^^*)

主人公のエルサが、妹やまわりの人を傷つけないために、自分を閉ざしてしまう所が、

先日「一人の方が気楽」と思う自分と重なって見えました。

でも、この映画は、
「ありのままの自分でいいんだよ」
「自分を閉ざさなくていいよ」

と伝えてくれた気がして、とても素敵な映画だと思いました。

次は字幕版が見てみたいな(*^^*)

ディズニー映画、今まで進んで見なかったけれど、

ディズニー独特の雰囲気とか、やっぱりいいな、と思ったので、

娘と一緒に毎回見に行くのも悪くないな♪

と思いました。

次は夏に公開される、ドラえもんかな♪