読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

ブログの名前の由来

自己紹介

そういえば…


このブログの名前の由来を書いてなかったデスネ!!

なんでか突然思い出して、この記事を書いています

「ぶろっこりぃのそよ風日記」

その、そよ風は…大好きな槇原敬之さんの歌

「風は名前を名乗らずに」

から来ています。

アルバム「Heart To Heart」に収録されていますよ

その「風は名前を名乗らずに」なのですが、

すごく素敵な曲なんです。

歌詞はこちら↓
風は名前を名乗らずに (槇原敬之) 歌詞情報 - goo音楽

この歌のね、風のようになりたいって思ったんです。

初めてこの曲を聴いたとき、号泣しました。

♪「君を思う気持ちを どうして分かってくれないの?」
君の一番側にいる僕は 昨日たった一言で傷つけた♪

♪誰かの幸せのため 何かしたいと想う気持ちが
分かって欲しいという気持ちに 変わってしまえば無意味になる♪

この部分の歌詞にすごく共感します。

そして最後の部分

♪難しさを知っても 君を幸せにしたい
その気持ちは何一つ 変わらないままで
君の横顔を 僕は今見ている♪

この部分にキュ~ン

とします。

私はね、この部分の歌詞に魅力を感じました。

♪優しく吹く風が君の 頬をなでて過ぎていく
まるで魔法でも使うみたいに 一瞬に君を笑顔にして♪

この歌詞のように、すぅ~っと気持ちよく通り抜けて、人を笑顔に出来るそよ風のようになりたい

そう思ったので、ブログに「そよ風」を使いました

YouTubeには、曲が全部使われている曲が見つからなくて、一部分のみ使われているのは、コチラです↓ 
「風は名前を名乗らずに」にのせて風を感じる写真を集めてみました

私がマッキーの曲で一番好きなのは何?

って聞かれると、迷わず今は、

「四つ葉のクローバー」

と答えるのですが、多分その次に好きな曲です。


…という事で、これからも

「ぶろっこりぃのそよ風日記」

をよろしくお願いします