
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

思い出のマーニーを見て

映画

f:id:broccoli47:20160516141137j:plain


毎月1日って、ファーストデイで、映画が大人は1100円で見られますよね。

娘がテレビでの宣伝を見るたびに「思い出のマーニー」を見たいというので、見に行ってきました。

外で遊ぶより、私としては涼しくて楽ですしねぷぷ

テレビでの宣伝でも、どんな話なのか、よくわからず、

「どんな話かなぁ」

くらいで、でも見に行った方はみんな、面白かった、良かったっていう感想だったので、楽しみにしていました。

そして、私の感想も…「とっても良いお話だった」と思います。

最後、マーニーが誰なのか…わかったとたん、涙が止まらず、隣で見ている娘が不思議そうにしていましたニコ

小2の娘は、最後マーニーが誰なのかはよくわかってない感じでしたが、でも最後までお話に引き込まれているみたいでしたキラキラ

帰るときもずっと「マーニー面白かったねおんぷ」ってニコニコしていましたよ♪

とても印象に残った登場人物が居ます。

主人公の杏奈が七夕祭りで「ふとっちょブタ」と言ってしまったあの女の子。

名前はわからないのですが、杏奈にそんな事言われても気にしていない心の広さが、

「すごく良い子だぁ~」

と思いました。

私も、そんな心の広さが欲しい。と思いました。

杏奈を預かる事になった、大岩さんという夫婦も良い感じだったなー。

大岩奥さんの優しい感じ、ガッハッハと笑う感じが素敵な人だなぁ。

あと、大岩さん宅で、杏奈が使うことになったお部屋が素敵キラキラ

あんな家に住みたいな~(ㅅ˘˘)♡

娘が見たいと言わなければ見に行こうと思わなかったのですが、見に行ってよかったハート

私は元々ジブリ映画はだーい好き。

さすがジブリ、映像もキレイだったし…

もう一回、見たいなキラキラ☆

見に行くか悩んでる方、いらっしゃったら、ぜひ花