
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

バケツで足湯♪

日記 家庭

昨日久しぶりに湯船で暖まったのですが、でもなかなか膝から下が暖まらずに、

「私、冷えてたんだえ゛!

とあらためてわかりました。

で、今日旦那が娘を遊びに連れ出してくれたので、

「アイスバケツならぬ、あったかバケツだわルンルン

アイスバケツっていうのは、今ニュースで話題になってる

ALSアイスバケツ・チャレンジ」。

何なのかは、検索してくださいねニコちゃん

方法はどうであれ、注目を集めて寄付金が集まると言うことは、私は良い事だと思います。

でも、氷入りじゃなくっても…。

氷入りだから話題になるんだろうな?

私が指名されたら…どうするだろうか。

話がそれましたえ゛!

それで、あったかバケツ、それは…足湯ハート

足湯も出来たらなと思って、足が両足入りそうな大きめのバケツを買っておいたので、やることにしましたおんぷ

冷める事も考慮して、お湯を50度に設定。

バケツにお湯を入れ、リビングに運び、足ふきのタオルを下に敷き、バケツを設置。

そして、アロマ効果もあればいいなと思って、ずっと前に買ってあった、クナイプの入浴剤の個包装を持ってきて、入れました。

が、半分のつもりが、ドバッと半分以上入ってしまい、お湯が濃くなっちゃった。

f:id:broccoli47:20160516171204j:plain


クナイプの入浴剤は、ロータス&ジャスミン。

f:id:broccoli47:20160516171216j:plain


袋開けちゃってる画像でスミマセン。

そして、足をバケツに入れようとしたら…

「あちち~汗

50度設定は熱かったんですぷぷ

あわてて氷を投入。

まだ少し熱いかな~だったけど、部屋じゅうに良い香りが充満して、足は暖かいし、幸せ気分ハートハート

テレビをつけて、マキハラといっしょを見ていたら、エアコンで快適な部屋でもじわーっと汗が出るくらい、暖まりました好

足湯、なかなか良かったハート

くせになりそうおんぷ

クナイプの入浴剤は、暖まるし、すごく良い香りだし…

今度は大きいタイプのを買って、足湯、またやろうっと花