
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

夏休みやっと終了!

今日はコチラ静岡東部、涼しかったぁ~ハート

寒いくらいあっっ

でも昼間は動くと汗が出るくらいだけど、でも風が冷たくて、秋到来って感じでした。

しばらくこんな日が続くのかしらニコちゃん

油断して、風邪ひかないようにしましょうねキラキラ

気温は別にして、今日はお天気はハッキリしなくて、雨も降ったりしてたので外で遊ぶのはちょっと無理かなぁって感じだったので、今日は室内で遊べる児童センターに行くことにしました。

同じ建物に図書館もあるので、Twitterのフォロワーさんが、素敵な絵本だよーって教えてくれた絵本を借りにいきました。

ピーター・スピアーさん作の
「雨、あめ」

f:id:broccoli47:20160516171716j:plain


どんな絵本かなぁと思って、本を開いたら、なんとビックリ☆

絵のみの絵本でした。

字はいっさい書かれてなくて、でも雨のなか遊ぶにが楽しそうな絵がたくさんでした。

この本、赤ちゃんから大人まで、一緒に楽しめそうハート

本当に素敵な絵本でした好

娘と一緒に楽しみましたが、最後ポッと心が暖かくなった絵本でした。

他にもTwitterでいい絵本を教えて頂いたと思うのですが、お気に入りの山にうずもれてしまって…

お気に入り、整理しなくちゃキャッ☆

また図書館で借りたり、素敵な絵本を見つけたら、こちらでご紹介しますねルンルン

私、絵本が大好きなんです。

図書館の絵本コーナーには、1日居ても飽きないかもぷぷ

そして、図書館で絵本を借りたあと、児童センターへ花

先に行って遊んでいた娘が、遅いよぉ~とプンプンしてましたぷぷ

児童センターには小さな体育館みたいなお部屋があり、そこで体を動かして遊べるのですが、小さい子ども用に乗り物がおいてあったりします。

それがきっちり並べられていて、可愛かったハート

f:id:broccoli47:20160516171731j:plain


娘は、逆立ちがしたいみたいで、マットを出してきて、逆立ちの練習星

たくさんチャレンジしましたが、まだ腕の力がイマイチなのか、逆立ちは出来ませんでした。

そして、外の公園で、少しだけ遊びましたおんぷ

ゾウさんの遊具を、正面から見たところ。

f:id:broccoli47:20160516171745j:plain


明日から学校が始まるので、遊びはほどほどに、家に帰りました好

f:id:broccoli47:20160516171757j:plain


さぁ、毎日朝起きるのは7時過ぎだった娘。

明日は6時半に起きれるかな?

そして、私も。

早起きの生活に戻さなくちゃキャッ☆