
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

いちご白玉♪

昨日から娘の学校が始まりました星

まだ給食が始まっていないので、

「遊ぶ時間いっぱいあるやん~投げKISS

と、連日お友達を家に呼んでは、部屋中荒らしまくって遊んでいます。

もうええ加減にしようやぁ~むっ

とは思うのですが、一人っ子だから遊び相手が居なくて寂しいだろうな

という事で、お片付けをちゃんとする、宿題もちゃんとやる約束で、お友達を家に呼んでも良いことにしていますキラキラ

毎回違うお友達を呼んできては、楽しく遊んでいる様子なので、人見知りを全くしない性格の娘が、私から見たらとっても!羨ましいです。

頼もしいなニコちゃん

そして、今日はお昼すぎからお友達を家に連れてきては遊んでいたので、マッキー見て目を♡ラブゥにするわけもいかず、本を読むにも読めなくて、私も暇になっちゃいまして。

たまたま家に材料があった、いちご白玉をおやつに作ることにしました。

普段、私は料理はどっちかというと、嫌い、もちろんお菓子作りなんて、ほとんどしません。

でも、たまには作るんですよ~星

ず~~っと前に、NHKEテレで、朝と夕方にやっている子ども向け料理番組

「キッチン戦隊クックルン」

でいちご白玉を作っていて、それを見て娘とよく作っていますイチゴ

レシピはこちらに↓
キッチン戦隊クックルン☆いちご白玉の作り方

水と白玉粉とイチゴジャムを混ぜて生地を作る所までは私がやっておいて、ちぎって丸める所を娘とお友達と、私でやりました星

f:id:broccoli47:20160516201725j:plain


娘たちは、丸だけじゃなくて、ハート型とか、粘土のように色んな形を作っていましたおんぷ

途中の写真ですが、たくさん、丸めましたらぶ②

f:id:broccoli47:20160516201738j:plain

 

f:id:broccoli47:20160516201753j:plain


そして、シロップを作って、白玉を茹でて、ハイ!出来上がりぺこ

f:id:broccoli47:20160516201806j:plain


娘とお友達は、美味しい、美味しいと言って、ペロリと食べてくれましたキラキラ

私も一緒に食べたのですが、子ども向けだからか、だいぶあっさりだなぁ~と思いましたが、モチモチで美味しかったですハート

材料の、水を使う所を牛乳に変えたら、いちごミルクみたいな味になって美味しいんじゃないかな?

と食べながら思ったので、今度作るときにやってみようかなぺこと思っていますルンルン

イチゴジャムと白玉粉があれば出来るので、美味しそうだなぁ~ラブゥと思った方は、ぜひチャレンジしてみて下さいねニコちゃん

そして娘たちは4時半まで遊び、お友だちは家に帰ったのでした~キラキラ

来週から、給食が始まるので、娘が帰ってくるまでは、静かに過ごせそうですハート

さぁ、金曜日は、マッキーのインターネットラジオ

槇原敬之の神宮前ヴェランダスタジオ、略してヴェラスタ~」

が配信されるので、キッチンを片付けなから、楽しもうと思いますおんぷ

ヴェラスタはこちらですよ~↓
槇原敬之の神宮前ヴェランダスタジオ

パソコンやスマホで聴けますらぶ②

ではでは~ばいばい