
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

車の運転、頑張った☆

今日はお昼過ぎから、娘がスイミングスクールの日。

車で20分位の場所にあります星

そのスイミングスクールは、送迎バスがたくさん出ているのですが、ウチの近くには来ないんです。

だから車で行くしかありません。

自転車で行くという方法もありますが、とにかく遠いキャッ☆

という事で、娘のスイミングスクールの送迎をするため、私は初心者で運転がまだまだ苦手な所を必死で練習している所です。

いつもは旦那に一緒に乗って貰って、イザというときに助けて貰えるという安心感があったのえすが…

先週乗って貰った時に、だいぶ上手になった!と、誉めて貰えましたが、今日は遂に、

「オレ、ちょっと風邪気味やし、だいぶ上手になったし、今日は乗らんでも行けるやろキラキラ

と突然突き放されてしまい、まだまだ自信がないけれど、私一人で娘をスイミングスクールに連れていく、という事になりました。

いく道中はなんとかなるんです。

でも、スイミングスクールの駐車場が…狭くて平面駐車場が空いてないときは立体駐車場になるんです。

しかも、その立体駐車場は通路が狭くて、旦那が言うには、

「立体駐車場は、やめとき」

というので、平面が空いてなかったら…どうしよう。

という感じでした。

で、スイミングスクールに着きました。

駐車場は…平面が満車え゛!

どーしよー汗

そこからパニックです。

とりあえず、娘は車から下ろして、スイミングスクールに向かわせました。

そこから苦手なバックで戻らなくてはいけません。

あーやっぱり駐車場苦手だむっ

と思いながら、必死でUターン。

一瞬ブレーキとアクセルを踏み間違えて危なかったですが、無事Uターン出来た所で一台車が出ていきました。

よしっ!あそこに入れようキラキラ

と思ったら、苦手な方向の車庫入れ。

しかも、両脇車が居る状態。

いつもお店から遠くの両脇に車が居ない所に車庫入れしてたので、

もう、めっちゃ緊張したのですが。

なんとか、かんとか、ぶつける事なく車庫入れが出来ました~きゃー

ホッとしたところで、足がガクガクしちゃって。

ブレーキとアクセルを踏み間違えちゃった事とか、

「パニックになったらアカンキラキラ

と反省しました。

でも、そんな事も経験して、自信になっていくんでしょうから、

私、頑張ったぞ好

と思いましたぷぷ

スイミングスクールから帰りも無事事故もなく帰って来られて、今日は運転頑張ったぞ!!

と思ったら、旦那がTSUTAYAに行こうおんぷ

というので、また私が運転え゛!

自分の運転で初めていくし、大きな道路も通るし狭い道も通るし。

でも、危ない所もありましたが、無事行って帰って来れましたらぶ②

怖い、怖いと行っていたら、車でいろんな所へ行けないので、怖いけど…運転頑張ろうと思います。

夕方、TSUTAYAに着いた時に見えた空が、とてもキレイでした。

f:id:broccoli47:20160516202459j:plain

f:id:broccoli47:20160516202514j:plain


すっかり空は秋めいてきましたねニコちゃん

そして、今日の夕飯は、旦那が出張で買ってきてくれた…

長野県の戸隠のお蕎麦ハート

f:id:broccoli47:20160516202527j:plain


いつもはトップバリューとかの安いお蕎麦を食べてるんで…

めちゃめちゃ美味しかったですぺこ

f:id:broccoli47:20160516202540j:plain


娘は、

「つゆつけなくても、美味しいキャッ☆

と言って、モリモリ食べていましたキラキラ

私は、夕方から、耳鳴りと頭痛がひどいです。

慣れない事たくさんしたからかなー。

車の運転って、すごく目が疲れますね!

自分が運転をして初めて、こんなに疲れるものなんだって気づきました。

今まで運転、甘えていたなぁ~たくさん、ありがとう、って車でお世話になった方に感謝です。

旦那にも、ものすごく甘えてましたからねぇ~。

これからもっと練習して、私が運転頑張るよと代わってあげられるように、なりたいです花