
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

ハッピーバースデー&やっぱアイルランド

今日は、娘の誕生日星

夕飯は、軽く、鯛の代わりにしらす、にした、しらす茶漬けにして、その後、娘のお誕生日会にしましたおんぷ

お誕生日会って言っても、ハッピーバースデーの曲を歌って、ケーキを食べるだけなんですけれどもニコちゃん

娘が選んだ、イチゴたっぷりなケーキを買ってきましたホールケーキ

f:id:broccoli47:20160516215808j:plain


記念写真を撮って、歌を歌って、ケーキを6等分にしてまずは半分。

美味しかったですハート

娘は8歳。

いつまでも純粋で素直な女の子で居てねらぶ②

残り半分のケーキは、明日の朝に食べますぺこ


それから、イタリア音楽紀行を見て、感じた事、書きましたが、

イタリアの国の事、書かなかった気がするので続きをおんぷ

マッキーは、ローマ、ナポリ、ソレント、ポジターノ、アマルフィと言う所へ行ったみたいです。

魅力を感じたのはローマ。

やっぱ「ローマの休日」のロケ地。

行ってみたいですねおんぷ

バチカン市国、にも行ってみたいらぶ②

ナポリアマルフィ等の景色も素晴らしかった!

前回のスペイン音楽紀行でも、素敵な場所が沢山出てきましたが…

私が絶対行きたいキャッ☆と思ったのは、アイルランド音楽紀行でのイニシュモア島です。

木も生えない不思議な景色と、マッキーが行った遺跡なんか、すごく行ってみたいと思いました。

あと、本場でギネスビールが飲みたいきゃー

アイルランドに行くのは、今のところ、私の夢です花

さて、次の音楽紀行番組はあるかな?

あるとしたら、どこの国かな?

アイリッシュ音楽、大好きなんですが、イタリアのグレゴリオ聖歌も番組を見てから気になりだしました。

「フニクリ フニクラ」がイタリアから来た歌なんて全然知らなかったし。

スペインの音楽も素敵でしたし、色んな音楽が知れて、音楽紀行番組、楽しいです。

TBSチャンネルさん、次もマッキーの音楽紀行番組、ぜひ作って下さいね好