
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

映画あ~んど、お料理♪

日記 家庭 美味しいもの 映画

TSUTAYAで借りていた「コクリコ坂から」を見ました星

ジブリ映画は大好きなんだけど、見ていなくて、テレビで放送していたのも見逃していたので。

見た感想は…

「まぁ面白かったけど、よくわからなかった」

予備知識無しで見たので、古い時代の話なんだな~とか位しかわからなくて…。

これは良かった!と思える映画じゃない気がしました。

ジブリ映画、私はやっぱり、

魔女の宅急便

が大好きですハート

となりのトトロ」も好きハート

同じ少女マンガの路線で言うならば、

耳をすませば

原作者さんのマンガをたくさん読んでいたのもあって、好きですらぶ②

星星星星星星星星星星星星

今日は、娘が

「パエリア」

を食べたいおんぷって言うんで、パエリアじゃないけど似たお料理が、この本

f:id:broccoli47:20160516220938j:plain


に載ってたんで、今日は本と格闘してお料理を頑張りましたかお

材料も奮発して買ってきましたよ~星

こんなのキャッ☆

f:id:broccoli47:20160516220950j:plain


具の置き方が、やっぱ雑ですよねぇ~きゃー

これね、サフランは使わずに、人参でご飯を黄色くしているんです。

だから野菜たっぷり好

味は、パエリアというよりかは、ピラフぷぷ

なんですけど、まぁ美味しければいいんですWハート

そのうち、ちゃんとしたパエリア、食べたいなニコちゃん

明日は、旦那と娘が大好きな、

「カレーライスカレーパンマン

の予定星

明日も頑張るぞぉ~ぺこ