
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

桜えび・お魚・恐竜

日記 旅行・お出掛け 美味しいもの

今日は、静岡の三保の松原近くにある、

東海大学海洋科学博物館」と、

東海大学自然史博物館」へ

遊びに行くことにしましたおんぷ

が、家を出る直前に娘と旦那の喧嘩が勃発え゛!

私が出掛ける準備をモタモタしていたのもあって、家を出るのが遅くなってしまいました。

なんとか娘と旦那の喧嘩をしずめて、

出発進行おんぷ

最近車の運転の練習を頑張っている私は、今日はお休み、旦那の運転で向かいました。

あいにく、お天気は雨雨

でも、目的は博物館なので、関係ありません星

せっかくだから、途中通る、由比の漁港で桜えびを食べて行くことになりましたおんぷ

旦那が持っている、まっぷるマガジンに載っていたお店で食べました。

f:id:broccoli47:20160516222006j:plain


あのね、かきあげが、ものすごい美味しかったですぺこ

f:id:broccoli47:20160516222018j:plain

桜えびの香ばしい味が、口の中一杯に広がります。

ちなみに、私は「由比丼」というしらすと桜えびのどんぶりを食べました。

f:id:broccoli47:20160516222145j:plain


これも美味しかったですが、やっぱかきあげがめっちゃ美味しくて、娘と旦那が食べてるかき揚げを横目に「シマッタキャッ☆」と思ったのでしたぷぷ

その後、三保の松原を通りすぎ、

東海大学海洋科学博物館」へ。

HPはコチラ→東海大学海洋科学博物館

水族館や、海の事がお勉強出来る博物館ですかね星

入ってすぐのとこに、タッチプールという、ヒトデ等を触れる所がありました。

f:id:broccoli47:20160516222205j:plain

f:id:broccoli47:20160516222212j:plain


まんじゅうひとで ってやつが、不気味にデカイですえ゛!

f:id:broccoli47:20160516222229j:plain

ヒトデをひっくり返して遊びましたニコちゃん

このヒトデは

f:id:broccoli47:20160516222245j:plain


こんなの

f:id:broccoli47:20160516222254j:plain


このヒトデは

f:id:broccoli47:20160516222304j:plain


こんなの

f:id:broccoli47:20160516222318j:plain


海草の標本や水圧でこんなに小さくなるよというもの

f:id:broccoli47:20160516222336j:plain

f:id:broccoli47:20160516222348j:plain


クジラの骨や、ハッとさせられる展示

f:id:broccoli47:20160516222405j:plain

f:id:broccoli47:20160516222412j:plain


等がありました。

モチロン水槽もあります。

クラゲ

f:id:broccoli47:20160516222438j:plain


クラゲの赤ちゃん

f:id:broccoli47:20160516222451j:plain


可愛いチンアナゴ

f:id:broccoli47:20160516222508j:plain


その他色んなお魚

f:id:broccoli47:20160516222532j:plain

f:id:broccoli47:20160516222542j:plain

が居ました。

ちょっと写真が多くなってしまいました。

その2へ続きます花