
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

ひじきの煮物

日記 美味しいもの 家庭

涼しくなってきたからですかね?

なんだか最近、さみしくて、さみしくて、ネットのあっちこっちに顔を出しているのですが(ダメですよね~汗)

ネット(特にSNS)に顔を出したら、さらにさみしさが増してしまったりなんかもあったりなんかして口笛

まぁそんな事はよくあることで、置いといてかお

昨日、近所のおばあちゃんが作ったという、美味しそうなひじきの煮物をお見かけしまして。

ものすごく食べたくなっちゃいましたWハート

昨日は、もう夕飯のメニューは決めていて、材料ももう買ってあったので、今日、張り切って作りました星

f:id:broccoli47:20160516230352j:plain


超久しぶりに作るので、芽ひじきの入ってる袋の裏に書いているレシピを参考にらぶ②

少し味が濃くなってしまいましたが、美味しくできましたーぺこ

そして、今日の夕飯メニューは

f:id:broccoli47:20160516230403j:plain


雑な盛り付け、ではございますがぷぷ

ひじきの煮物、おぼろ豆腐、サバのみりん漬け焼き、えのきと玉ねぎの味噌汁、発芽玄米入りご飯、でしたぺこ

サバのみりん漬け、お魚はすすんで食べない娘ですが、ひとりで骨を取りながら、私よりキレイに食べました星

少し甘いのが美味しかったかな?

また買ってこよう好

そういえば、お盆に大阪に帰ったとき、すき焼きやお好みや…ご馳走ばかりで、母の手作り料理をあんまり食べれなかったな。

こんど年末年始に帰ったときは、甘えて作ってもらおうっとハート

さみしさは…なにかに夢中になって忘れないと、ですね好

明日の夕飯は何にしようかな花