
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

金曜日はキッチンふきふきの日

日記 家庭 槇原敬之さん

おととい美容院が混んでて、髪が切れませんでしたが。

昨日は張り切って開店してすぐくらいに行ったら大丈夫でしたGOOD

ボサボサがまとまればよかったので、のびた分を切れればいいと伝えたくらいだったのですが。

髪が多くてすいて下さいって言ってしまったが最後、後ろもちょっと重たいからこんなのどう?

ってめちゃ若いモデルさんの髪型カタログを見せられ、まぁ、今より素敵になるならいいか、っておまかせしたのですが…。

思ってたよりめちゃ短くなってしまいました泣

美容師さんがしきりに、

「今風だから」

っておっしゃるんですけど、

イヤイヤ、私は別に流行はどうでもいいんです汗2

最後髪型を整える時に美容師さんが

剛力彩芽さん風ですよ~」と一言。

イヤイヤ、私剛力彩芽さんみたいにしてとは言ってないしえ゛!

私は何歳だと思われたのかなぁ苦笑

まぁ、サッパリしたし、いいかにっしっし


で、本題かお

金曜日といえば、マッキー大好きな方は毎週お楽しみの…

マッキーのインターネットラジオ「ヴェラスタ」が更新日ですよねおんぷ

毎回1時間はあるので、パソコンの前でじっと聴いている時間はないので、

私はいつも、

キッチンを掃除しながらスマホで聴いていますキラキラ

Ustreamのアプリを入れ、スマホはこのポシェット(?)

f:id:broccoli47:20160516230902j:plain


に入れ(フェリシモで購入)、イヤホンで聴きながら、洗い物をしたり、キッチンのあちこちをフキフキしながら聴いています。

それがね、面倒くさい拭き掃除もはかどる、はかどる星

難点は、イヤホンで聴いているから、大声で笑えない事でしょうかねうしししっ

時間が無くてヴェラスタが聴けないって方、この方法で、何かをしながらヴェラスタを聴く方法、試してみて下さいねスマイル