読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

ほぼ日手帳

日記みたいに使える、1日1ページの手帳ないかな~と思っていたら、

ほぼ日手帳

という物に出会いました。

とても有名な手帳みたいなので、検索したらすぐわかると思います。

ちょっとお値段が高いかな~。

と思いましたが、色々な便利な感じと、カバーがカワイイので、購入することにしました。

1月始まりなので、来年から使う予定です。

オリジナルタイプの、カバーはりんごという名前の赤いカバーにしました林檎

f:id:broccoli47:20160517000057j:plain


最近は、パソコンやスマホ等が普及しちゃって、

字を書く、落書きをする、などの「書く」事が、遠ざかってきている気がします。

でもこのほぼ日手帳は思いきりアナログ星

スケジュール管理をしたり、日記にしたり、お絵描きに使っても、いいんです。

とにかく「書く」。

マスキングテープやカワイイペンで可愛くしてもいいし、モチロン字ばっかりでもいい。

毎日絵を描いてたりする方もいらっしゃるみたい。

パソコンやスマホで入力して変換して文字を書いてると、いざお手紙を書くとき、子どもの学校の連絡帳に書くとき等…

漢字が書けないこと多くないですか?

スマホなんかでは、カワイイ絵文字、顔文字がすぐ書けるけれど、自分で工夫して、1日1ページ分を可愛くしたり出来るのって…

ステキだと思うんです。

私はなんでも結構3日坊主だから、続くか心配だけれど…

頑張って続けてみたいキラキラ

そう思って購入しました。

とりあえず今は、その日あった嬉しいこと、楽しかった事、心に響いた言葉とか…

書いてみようと思っています。

Twitterにね、書いたりはしていたけど、思い出に残したいし、後からパッと読み返せるのも、

手帳の良いところだと思うんです。

昨日もね、ドラマの

「若者たち2014」

を見ていて、ステキだなと思う一言があったんです。

そういう事をパッとアナログに書きとめる。

そんな癖をこれからつけて行きたいな。

そしてその事を、このブログにも書けたらな。

と思っています花

自分を良い方向に変えるきっかけになればいいならぶ②

それから、英語の勉強にもう一冊、ほぼ日手帳プランナータイプを買おうかな?

と今悩んでいます。

語彙を増やすために、毎日単語を書いている、というFacebookの記事をお見かけしまして、

わぁステキな使い方だなぁ。

真似しちゃおうかな星

と思いましてうしししっ

そうやって悩んでるのも、楽しかったりしますよね音符