読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

娘、頑張った!

前記事は、ほぼ日手帳の事を、熱く語ってしまったのでうしししっ

今回は、娘が先日とても頑張った事を書こうと思いますかお

娘はスイミングスクールに通っているのですが、先日、進級テストでした。

練習していたのは、体を浮かせるヘルパーという道具をつけて、

息継ぎありのクロールを25メートルの半分泳ぐ、

という内容なのですが…

娘が、コーチが厳しくていつも怒られるんだぁって、泣くくらい、ちょっと壁にぶつかっている感じだったのですが、

スイミングスクールは、遊びに行ってるんじゃなくて、泳ぎを教えて貰う所だよ。

と言い聞かせ、1年は続けるお約束なので、泣いても辞めさせるわけにはいきません。

コーチが厳しくて嫌だから、進級して離れてやるんだ!

なんて言って、娘なりに床の上で泳ぎの練習をしたり、

旦那にプールに連れて貰ったり、

YouTubeで泳ぎが参考になる動画を見たりしていました。

進級テスト当日、娘はすごく緊張しているようでした。

いざ、娘が泳ぐ順番になると…

娘が怖いと言うコーチが、娘の顔を見て、

「緊張してる?ホラ深呼吸してみスマイル

みたいな感じで、娘の緊張をほぐしてくれたんです。

教えるときは、厳しいけれど、実は優しいコーチなんです星

娘も、そういえば、時々面白いことやってくれるんだよって言ってたし、いいコーチですよねハート

そして娘は無事、テストに合格して進級することが出来ました花

8歳の娘が泣くくらい、少ししんどい思いをしたけれど…

いい経験になったんじゃないかならぶ②

「進級しても、また同じコーチでもいいやかお

そう娘が言っていましたにっしっし

おっ、少し強くなったかしらお~!!

次の級は、25メートル。

頑張るんだぞ~花

母ちゃんも、送り迎え、頑張るねキャ