読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

娘、風邪をひく。

日記 家庭

3日くらい前からのどが痛い、

と調子がイマイチだった娘。

昨日の夜から熱が出始めました。

今日も朝熱を計ると微熱がえ゛!

昼間は暑いけど、朝晩は冷えますからね~。

しかもウチの娘、寝相がすごく悪くて、夜中布団を着ていない事なんて、多々あります。

そして、うがい薬は私も娘もキライなので、洗面所にはうがい薬代わりのほうじ茶が置いてあるのですが…

めんどくさがりで、なかなかお茶でうがいをしてくれません。

いつもお水でうがい。

お茶はなんの為にあるのかなぁ?

っていつも注意しているにもかかわらず、ですよ。

それが直接の原因ではないとは、思いますけどねうしししっ

ま、とにかく風邪をひいたみたいですね。

学校はお休みして、病院に連れていく事に。

そこで、今までは旦那に頼んで連れて貰うか、タクシーで行ってた病院に…

私の運転で病院へ星

免許を取ったかいあるなぁ~らぶ②

娘がしんどそうなのに、私は内心嬉しかったのでしたラブ

えへスマイル

病院に行って、お薬貰って、ちゃんと飲んで。

夕方も、しんどいとは言ってましたが、熱は出なくなっていたので、お風呂でサッパリして星

お昼寝をしたので、夜の寝かしつけが大変だったけど、ようやく寝ましたハート

寝る前娘は、明日は学校行くぞキラキラ

と叫んでいました好

明日は熱が出ないといいねWハート

娘と同じクラスの、一番家が近いお友達が、明日の時間割りと宿題を持って来てくれました。

そこにはお友達3人位からのメッセージが書いてありました。

「○○ちゃん、早く風邪治して学校に来てね」

と、2年生のカワイイ文字で書いてありましたハート

なんてほのぼのなんだろう好


皆さんも、風邪には注意してくださいねGOOD

来月くらいからそろそろ、インフルエンザの予防接種を、考えはじめないと!

ですね星