読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

アパートの騒音問題、その後のその後。

日記 家庭

アパートの下の階の住人から、

「モーター音がうるさい」

という、ウチにはいわれもない苦情を言われてから数ヵ月。

下の階の住人のお婆さんの機嫌がよくなったりで、もう大丈夫かな、と前に記事を書きました。

コチラ

 

broccoli47.hatenablog.com

 

お婆さんの様子も、普通だったし、大丈夫かなと思ってホッとしたその後…

機嫌が良いのか悪いのか良くわからない日が続き、ある日、普通に挨拶をしたら、

露骨に機嫌が悪い態度を取られ…うう

ウチとしてもごく普通に暮らしているだけなのに、

しかも足音や騒音には気を付けているのにそんな態度を取られると…

とても気分が悪くなっちゃうわけで。

もうアパートの玄関で会っても、挨拶だけしてささっとその場を去るようにしていました。

そんな今日のお昼前の事。

また下の階のお婆さんがやってきました。

今度は管理会社を連れて溜め息

しかも旦那がちょうど居ないときにうう

またモーター音がうるさいって言いに来たのかムカムカ

と滅多に人前では怒らないのですが、一気に頭に来ちゃいまして、

「ウチは普通に暮らしてるだけですが溜め息

「普通に暮らしてて生活音がうるさいって言われるなら、それはこの住宅の問題ですよねムカムカ

と、つい感情的になっちゃいました苦笑

冷静に対応しなきゃダメですよねぇ汗

あまりに頭に来たんで管理会社の方にも大声でお話しちゃって。

スミマセン苦笑

で、管理会社の方にウチにあがってもらい、ウチが騒音の原因か見てもらいました。

騒音を訴えてるご本人にもあがって見てください、と言いましたが、あがらず。

で、管理会社の方が言うには、下の階でもモーター音は聞こえなかったし、実は下の階の方がテレビなどついていて、ウチよりもうるさかった、という事でした。

だってウチはちょうど、なーんにも使ってなかったもん。

テレビもつけてなかったし。

動いてるのは冷蔵庫やビデオ、換気扇くらいなもんです。

ほら、やっぱお婆さんの空耳なんじゃぁ~んむっ

とは言いませんが。

管理会社の方がうまく言ってくれたみたいです。

下の階のお爺さんもモーター音はイマイチ聞こえないそうで、お婆さんの精神的なものなのかなーと、

まぁそこは少し心配なのですが。

でもお婆さんのビックリな一言。

「また何かあったら来るからね!」

ですってえ゛!

えぇーやっぱまだ誤解は解けてませんかぁなく

だからウチは変な暮らしはしてないですって言ってるのにぃ~うう

もう前みたいに笑顔で挨拶は出来ないのかな。

なんか嫌だなぁ~苦笑

そんなに音が気になるなら集合住宅に住むなって話じゃないですかぁ。

書きながらまたモヤモヤしてきちぃました苦笑

でも…賃貸住宅の管理会社のお仕事って、そんなお仕事もあるんだなぁ。

若いお兄さんで、困った顔で対応されていましたが…。

大変ですね。

つい感情的になっちゃって、ゴメンねにゃ