読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

思い出の写真整理

日記 家庭

ここ3~4日、急に思い立って写真のデータ整理をしています。

デジタルカメラと言うものを使うようになってから、一度もちゃんと写真のデータをちゃんと管理したことがありませんでした。

まずは、溜まりに溜まった、スマホの写真データをパソコンに移し、要らないものは消す、残すものは分類する…。

そして今は、ここ3~4年分の写真をちゃんと分類して要らない物は消したりしていますが…

膨大な数なんです354354

なんでこんなになるまで放っておいたんだ!

写真を撮る度に管理していれば手間のかからない事なのに…なく

自分はいい加減に暮らしてきたのかなぁ。

と写真の整理をしながら思っています。

昔の写真を見ていると、

あぁ、懐かしいなぁ!

あっこんなとこ行ったな!

小さい娘はカワイイし、若い私も旦那も写真の中に居たりして、

「あぁ、私はこんなにたくさんの時間を過ごしてきたんだな」

「これからは1日を丁寧に生きていきたいな」

そう思いました。

写真を撮ったら、撮ってそのままじゃなく整理をする。

とか

ほぼ日手帳に、日記をちゃんと書いて思い出を残すこと。

衣・食・住も、必要な分だけ持って、大事に使いたいな。

とか。

そうしたら、自然にこれから自分がどう生きていきたいか見えてくるんじゃないだろうか。

と思いながら、写真データとただ今格闘していますかお

コンデジの調子が悪く、最近はスマホで写真を撮る事が多かったのですが、写真を整理しながら見ていると、

やっぱコンデジいいなキラキラ

と思いました。

カメラ屋さんに持っていって治るかどうか聞いてみようキラキラ☆

さて、家事をすませて、写真整理をもう少し頑張ろうかな花