
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

LOVE SESSION

映画 槇原敬之さん

f:id:broccoli47:20160517143745j:plain

マッキーも出演している映画

「LOVE SESSION」

先週の金曜日(10月17日)に見てきたのですが今ごろ感想を書こうと思いますキャ

映画の詳細は、公式ページへどうぞ花

この映画、イオンシネマしか上映されていなくて、私の行ける一番近いイオンシネマは、電車で1時間、自宅から1時間半くらいかかる場所で、

娘が学校に行ってる間に行って帰ってこなくちゃならないので、なかなか慌ただしいスケジュールになりました。

ちょうど近くに槇友さんが住んでいらしゃるので、一緒に見ようとお誘いしたら、こころよくオッケーを頂き、一緒に見てきました音符

感想を一言で言うと、

「音楽ってやっぱいいな!」

って感じでしょうかキラキラ

音楽を通して、色んな人と交流が出来るっていいな、羨ましいなラブ

映画を見てそう思いました。

そして、さかいゆうさんの声!

なんて素敵な声なんだろうかお

マキハラといっしょで、マッキーがイヤモニから聞こえるさかいゆうさんの声がすごく良くて、耳が気持ちいいキラキラ

って言っていたのを思い出しました。

ホントに♪

さかいゆうさんの歌声が耳に直接聞こえると、気持ちいいだろうなぁ~Wハート

と思いましたラブ

ここからは少しネタバレしてしまいますが…

そして、さかいゆうさんが、マッキーの大ファンであるのは有名な話だと思うのですが、

さかいゆうさんが、マッキーの歌い方を、骨格レベルで研究していたなんて、ビックリでしたキラキラ☆

最終的にさかいゆうさんは、マッキーの唇の厚さが、マッキーの声の秘訣キラキラ

みたいな事を言っていましたが、そこまでマッキーの歌い方を研究されているせいか…

一緒に見た槇友さんも同じ事を感じたと話していたのですが、

「マッキーとさかいゆうさんの歌いかたが似てる」

と感じました。

口のあけかたとかなんとなく…あぁマッキーそっくりだえ゛!

と思っていたら槇友さんも思っていて、なんか嬉しくなっちゃいましたラブ

そして、さかいゆうさんとセッションしたマッキーの歌

「3人」。

とーっても素敵だったハート

この映画、色んな権利の問題があって、テレビ放送やDVD化は無いそうで、その歌の所だけでも何回も聴きたいのですが…残念です。

それから、素のマッキーが映っている気がして…マッキーがなんともカワイイかったラブ

とくに、マッキーとさかいゆうさんとクリスタルケイさんがリハーサル?みたいなのをしている時のマッキーの嬉しそうな表情キラキラ

かわいかったハート

実は私、OKAMOTO'Sという人たちを知らなかったんです。

そして、RIP SLYMEは名前しか知らない人たちだったのですが…

お互いの歌をミックスしてセッションする感じ、すごくイイと思いました。

音楽を通して、世代を越えて交流する。

音楽って素晴らしいな!そう思いました。

あと島袋寛子さんの歌も素敵だったし、さかいゆうさんと吉田美奈子さんのセッションも素晴らしかった音符

DVDにならないなんて…なんてもったいない苦笑

私も何か演奏が出来るようになって、音楽を通して誰かと交流出来たら楽しいだろうな!

そう思いました。

だから…家に楽器があるピアノとティンホイッスル、やりたい好

音楽を1から勉強し直してみたい音符

そう思います。

毎日少しずつ…出来るように自分の暮らし方を見つめ直さなくちゃ溜め息

この映画を見てそう感じました花


今日は、マッキーのデビュー記念日。

そして、25周年イヤーのはじまりですねキラキラ☆

コンサートツアーの日程も発表されて、今日は1日そわそわしちゃいましたラブ

少し、マッキーの歌から離れた時期はありましたが、離れてみて更に、マッキーが大好きになったような気がします。

マッキー、デビュー25周年おめでとうございますキラキラ

これからも、ずーっとずーっとマッキーの歌とともに暮らして、マッキーを応援していきますねハート

もう離れませんから、覚悟しておいてくださいよぉ溜め息

マッキー大好きでーすキャ