読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

進級テスト

ウチの娘は、スイミングスクールに通っています。

昨年9月位に、

「1年は続ける!!

というお約束で、どうしてもしんどくなったら、その時は話し合いで決めようねって事で、通い始めました。

2ヶ月に1回、進級テストがあって、それに合格してはじめて、上の級にあがっていくシステムなのですが、

今日は進級テストの日でした。

娘のクラスは、体につけるヘルパーをつけないで、25メートル泳ぐクラスなのですが、娘は朝から緊張していました双葉

私はとにかく、いつもの通り泳げばいいよキラキラ

と娘を送り出し、プールの上の階のガラス張りの見学スペースで見ていました。

娘の順番が次で、いつでも泳げる状態で待っている娘の顔は、緊張でガチガチ。

でも、いざ泳ぎだしてみると、力強く泳ぎ始めましたキラキラ

おぉ~これは合格だなニコちゃん

私が見てもそう思うくらい、しっかり泳いでいたので、娘は頑張ってるなぁラブ

と上から見ていて思いました。

テストが終わって、更衣室で待っていた私のとこに、

「合格したよ!!明日はステーキだぁ、やったー、やったー!!

と満面の笑顔で飛び付いてきましたニコちゃん

ハイ、明日はお約束のステーキを食べに行ってきますてへ

泳ぐのが好きで通い始めたスイミングスクール、今のところ続きそうです花


ウチの娘は、私に似てなんでもめんどくさがりやですぷぷ

学校の宿題も、早く終わらせたいからって、字が雑で読めない文字もあったりしたのですが、

私や旦那が丁寧に書こうねと何回言っても丁寧に書こうとしませんでした。

旦那は、結構口うるさく丁寧に!!

と言うのですが、私はこれはきっと、自分で字が汚いと気づかないと、ノートにはなまるを貰う楽しさに自分で気づかないとダメだろう、

と極力見守るだけにして、いつか気づいてくれると信じる事にしていました。

そしたら最近、「今日ははなまる貰った音符」とノートを見せてくれるようになりましたWハート

まだ、見たいテレビがあるときなんかは、字が雑になったりはしていますが、これは自分で気づいてくれたんだな、と思いますキラキラ

ランドセルの中も、私が見たらめちゃくちゃなんですけど、これも何回言ってもダメなので、

まぁとにかく、気づくのを信じようかね苦笑

と思っています。

とにかく、私はどんなときも娘を信じてあげようハート

という気持ちで娘と付き合っていきたいです。

スイミングスクール、次は背泳ぎを習いますあひる

頑張っておくれ、ウチの娘ニコちゃん

ママちゃんは頑張って送り迎えするよ虹