
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

春探し大好き

私は、四季の中で春が一番好きですハート

暖かいし、花がたくさん咲くし、お花見なんかも楽しいし音符

だから、2月や3月、春の足音がかすかに聞こえ始めた頃から、

春探しをするのが、毎年の趣味です。

今年、春が近づいて来たぞぉ、と確信したのは、ロウバイが咲いてるのを見つけた時かな。

f:id:broccoli47:20160517212743j:plain


これは1月12日撮影。

でもその前に、娘の冬休み中に、菜の花を見てるんです。

f:id:broccoli47:20160517212756j:plain


これは昨年12月26日撮影。
年が明ける前から菜の花が見れるなんてビックリです好

そして、家の近所の日当たりの良い場所で、タンポポが咲いているのを発見キラキラ

f:id:broccoli47:20160517212810j:plain


これは、1月24日撮影。

そして、この頃にお花屋さんで見かけるのが、マーガレットの切り花ハート

f:id:broccoli47:20160517212822j:plain


これも1月24日撮影。

私、お花の中で白のマーガレットがいちばん好きですラブ

そして、これは雨上がりに梅の花を撮影。

f:id:broccoli47:20160517212836j:plain


これは、2月18日撮影。

2月23日富士山の日に撮った河津桜

f:id:broccoli47:20160517212849j:plain


これは、雨降りのなか綺麗にさいていた河津桜

f:id:broccoli47:20160517212907j:plain

これは2月26日撮影。

近くのお散歩コースには菜の花も咲いてますキラキラ
写真は撮ってないのですが、一緒にスイセンも咲いていますよおんぷ

f:id:broccoli47:20160517212934j:plain

2月27日撮影。

そして、春が確実に来たなぁと思ったのが、つくしが顔を出しているのを見つけた時音符

f:id:broccoli47:20160517212958j:plain

2月27日撮影。

にょきにょき伸びてきていますよシャボン玉

f:id:broccoli47:20160517213022j:plain

これは昨日、3月5日撮影ですキラキラ

そして、このつくしちゃんが生えてるそばで、カメさんが日向ぼっこをしているのでしたニコちゃん

f:id:broccoli47:20160517213047j:plain


昨日もカメさん、日向ぼっこしてましたが、1匹だけで頭をキョロキョロさせてました。

f:id:broccoli47:20160517213102j:plain


お友だちカメさんを探してたのかなぷぷ

次はどんな春が見つかるかなハート

季節の変わり目、春は色々、環境の変化もあったりするから、

風邪ひかないように気を付けましょうネ桜