読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

英語のお勉強が出来そうな映画・ドラマあるかな?

タイトルとは全然違う話題からになりますが…てへ

私は2年前くらい、ある韓国ドラマにハマって、韓国語の勉強をしていた事があります。

まぁ…勉強って程の勉強はしていませんでしたけどねぷぷ

とりあえず、ハングル文字は読めるようになり、ほんの少しの言葉ならわかる程度でしたけれども。

韓国語を勉強しよう、と思ったきっかけは、そのハマってしまった韓国ドラマが本当に面白い…ていうか素敵なドラマで、主人公の俳優さんが、とっても素敵だったんですキラキラ

そのドラマはコチラ→「私の心が聞こえる?」公式サイト

主人公のふたりがとてもピュアな感じで、韓国の植物園で撮影されているシーンが多いので、景色もすごく素敵だったりして、

「韓流ドラマで何が一番好き?」

って聞かれたとしたら今でも迷わずこのドラマを答えると思います。

もうだいぶ前のドラマなので、旧作で見れますので、興味が湧いた方はレンタルで見てみて下さいね桜

で、そのドラマがホントに好きだったので、DVDを購入しました。

そのDVDは、日本語字幕はもちろん、韓国語字幕、確か英語の字幕もあったかな?(最近全く見てないので忘れちゃった溜め息)

で、そのドラマを何回も見るから韓国語字幕で見たりして、けっこう言葉を覚えたのでした。

ですが色々あって、熱が冷めてしまい、今は韓国ドラマも全然見なくなってしまい、言葉も少しずつ忘れていってしまってるのが現状です苦笑

で、どうしてそんな話題から書いたのかというと…

英語も、そんな風に大好きなドラマや映画で勉強をすれば、覚えられないかな、とふと思いまして、

レンタル屋さんで面白そうなアメリカのドラマとか探してみるのですが、

これだキラキラ

と思える映画やドラマが見つからないのです。

今までにラジオの「基礎英語」とかやろうキラキラ

とテキストを買ってみるものの、続かなくてキャ

やっぱりとてもハマれる素敵なドラマを見ながらの方が勉強も進むかも知れません。

だから、今は、いいドラマないかな~溜め息

な感じです汗2

勉強する気あるんかい溜め息

ですよねぇ~苦笑

英語を勉強したい、って思ったキッカケは、娘が幼稚園に通っている時、

幼稚園にインドから来た、英語しか話せないお母さんがいらっしゃったんです。

そして、まわりに英語が話せるお母さんがけっこういらっしゃるのにビックリして。

すごいなぁ~キラキラ

私もインドの話が聞きたいなぁ~ラブ

英語が話せたら、色んな国の人とも話せるな、素敵だなどっきゅん

と思ったからなのですが…普段は英語力なんて全然要らない暮らしなので、

おしりに火が着かないと何も始められない性格の私としては、ずるずると中学英語も忘れていく一方な、なんともお恥ずかしい私です。

素敵なラブストーリーな、英語字幕もついていそうなドラマ、無いかなぁ~あひる

もしこの記事を読んで、オススメあるよ~と思った方、ぜひぜひ、教えて頂きたいですハート