読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

富士山を見てホッとするの巻

日記 家庭 旅行・お出掛け

今日は朝から、大阪市内から静岡東部に向けての移動日でした。

車での移動で、超スムーズに行けば6時間。

普通に行けても8時間くらいかかります。

今日は、名古屋で旦那のお仕事があったので、それ以上かかりましたcar*

朝、じいちゃんとばあちゃんとご飯をたべてお別れした後、

9時ぐらいに出発虹

朝、マッキーのツイートがありましたねハート

車に乗ってマッキーにお返事ツイートをしながら音符

名阪国道を名古屋に向かって走り。

お昼ごはんは、節約と食べすぎ注意のため、コンビニのおにぎりで済ませきらきら!!

でも、SAの売店で美味しそうな草餅を旦那と共に、

「美味しそうやなぁ、食べよか音符

と食べたんですがねぷぷ

でも、本当は、「茜丸五色どらやき」が食べたくて、旦那と探していたのですが、

前は売ってたけど、買える場所が変わってしまったようで買えず。

でも草餅も美味しかったハート

そして、名古屋で旦那はお仕事。

私と娘は、その近くのショッピングセンターで時間を潰しました。

メダルゲームをして、娘のおやつタイム音符

3時半くらいに旦那の仕事が終わり、静岡に向けて再出発car*

途中何回か休憩をして、夕方頃、富士山が見えました。

高速道路の上から見える富士山は、とても雄大で、きれいで好

静岡県民でよかったなぁハート

とホッとする自分が、すっかり静岡に馴染んでいる事に気づきました。

だんだん暗くなっていき、高速道路の上からみえる景色は、

透明な紺色をした空に、山のシルエットがとても綺麗で…しばらく見とれていました好

そして、高速道路を降りて、晩御飯は、

リンガーハット」の野菜たっぷりちゃんぽんと餃子音符

野菜不足だったから、とっても美味しかったーハート

柚子胡椒がついていて、それをまぜるとさらに美味しかったラブ

娘は皿うどんを食べましたが、少し甘い味付けがちょっと気に入らないけど、少し残してほとんど食べました。

お店を出て車に乗り込む時、お月さまが、細い三日月で。

マッキーの歌に出てくる「鋭く尖った細い月」だきらきら!!

綺麗だなハート

と頭の中をその曲が流れ音符

20時位に家にたどり着きましたcar*

旦那はずっと運転、お疲れさま!!

私は家に帰ると家事がたくさんキャ

明日は3日分の山のお洗濯苦笑

頑張りまーす溜め息

明日は、娘の遊び相手とスイミングスクールの送迎など、忙しそうです花

頑張るぞーあひる