
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

桜とキッズプラザ

昨日は、娘とキッズプラザに行く約束をしていました。

キッズプラザは、関西テレビの建物にあって、子どもの科学館みたいな、遊べる所です。

すぐ隣に、扇町公園というのもあり、子どもがキャァキャァ言って遊べる遊具もある公園もあります虹

HP→キッズプラザ大阪

春休みはきっと混んでいるだろうと思いましたが、

数日前、マッキーが来ていた事、娘がキッズプラザが大好きな事、

そして、静岡から大阪に移動中、とってもキレイだった、桜ノ宮が近い事、

そういうことで、娘とふたりで行くことにしました。

ひと駅手前で降りて、桜見ながら歩こう?

って娘に聞いたら、

えぇー暑いから嫌だなぁって娘が言うけれど、

桜は今しか咲いてないから、今見とかなあかんねん!!

と強引にひとつ手前のJR環状線桜ノ宮駅で降りて、まずは桜を楽しみました音符

天神祭とかでよく聞く、「源八橋」という橋の上からみたら、絶対キレイだろうと思って、少し道に迷いましたが橋の上に到着。

思ったとおりキレイでした~ラブ

f:id:broccoli47:20160518162244j:plain

f:id:broccoli47:20160518162303j:plain

f:id:broccoli47:20160518162307j:plain

f:id:broccoli47:20160518162309j:plain

f:id:broccoli47:20160518162311j:plain


橋の下の池みたいになっている所に、カメがたくさん泳いでいて、娘が数えていましたニコちゃん

カメたくさん居る~え゛!って感じですぷぷ

そして、ひたすら歩き、カンテレの建物の道路を挟んで向かいにある、

フレッシュネスバーガーというお店でハンバーガーを食べて音符

いよいよカンテレの建物へ。

入り口から入って、中を歩いていったら、

あっえ゛!
マッキーが歌ってた場所があったーハート

置いてあったピアノは、白色でマッキーが弾いていたものとは違いましたが、

YouTubeでみた空間が、そこにありました。

マッキーの残り香があるかなぁ~クンクンぷぷ

って感じで、感激していると、外には楽しそうな遊具がある公園がニコちゃん

娘は嬉しそうに走って、遊びに行きました音符

ひとしきり遊んだ後、キッズプラザへ。

ここへは何回も遊びに来ていたので、遊びたい所で遊び音符

色々体験して、もう夕方。

もう一回、外の遊具で遊んで、実家に帰りましたキラキラ

実家近くの商店街に、美味しいテイクアウトのお好み焼き・たこ焼き・焼きそば屋さんがあるので、

そこで買ったお好み焼きとたこ焼きを買って帰り夕飯きらきら!!

やっぱ大阪の粉もんは美味しいですハート

さて今日は、実家近くの桜を楽しみ、旦那の実家へ移動します。

また重い荷物をゴロゴロ引きずって移動。

電車で1時間位かかるのですが、頑張りますチューリップ