
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

やっぱり新幹線は、早~い!

マッキーの大阪公演1日目を楽しんだ翌日の4月5日(日)。

旦那と出会う切っ掛けになった、社会人アウトドアサークルの懐かしい仲間で集まろうという事になりました。

昔、「わぁでい」とか「じゃまーる」とかって個人情報(だったかな)の雑誌を覚えている方いらっしゃいますか?

それで集まった、アウトドア好きな人たちの集まりです。

旦那はそのリーダーをしていて、私が大阪のマッキーのコンサートに行きたいと話した時に、

お盆やお正月では集まるのが難しい友達も集まれるかなと、ついでに集まって話せたらいいねって事で、募集をかけたら10人くらい集まりましたキラキラ

お店の予約が午後1時から。

お腹が空いて、娘がご機嫌ななめになっちゃったので、近くにあった成城石井というスーパー(ですよね?)で、何か買おうと思いお店に入ると…

なんと見つけちゃいました音符

f:id:broccoli47:20160518163042j:plain


エルダーフラワーの飲み物音符

キリンの世界のキッチンシリーズの炭酸水ですシャボン玉

味は、無糖の炭酸水に近い感じで、ほのかにレモンやエルダーフラワーの香りを感じました。

無糖なのでさっぱりキラキラ

夏にたくさん売っていて欲しい飲み物だと思いましたハート

美味しかったです好

そして娘は小さいチョコのスコーンの入ったのを選び、食べながら時間が来るのを待ちましたニコちゃん

そして、時間が来て皆集まり、楽しい時間を過ごし。

終わったのが16時頃。

その日、マッキーは大阪公演2日目で、開演が16時からだったので、そろそろコンサートが始まるなぁ好

マッキーガンバだよ~と思いながら、私たち家族3人、大阪の梅田から車で静岡の自宅へ向かいましたcar*

途中長島温泉の近く辺りで晩御飯を食べ、渋滞もなく、旦那も「混んでないからまだ運転が楽やわ~」と言いながらひたすら走って。

あと30分くらいで自宅に着くかなぁ~ってところで、私のスマホの通知ランプがぴっこんぴっこん、と点滅しているので見てみました。

私、Twitterでマッキーかブップレーベルがつぶやくと通知するように設定しているんです音符

だってマッキーがつぶやいたら、早く知りたいですもんハート

で、見てみたらマッキーがつぶやいてる!!

「今大阪より帰宅!」と書いてあるじゃありませんかえ゛!

えぇ~もう帰ったんだ!!はやーいきゃー

ずっと車で移動している間、マッキーはコンサートして、新幹線で東京に帰ったんだぁ。

大阪←→東京ですから、のぞみ号を利用ですよね、きっと。

やっぱ新幹線は早いなぁ~キャ

と思ったのでした花

マッキーは明日から名古屋公演ですね音符

お疲れが出てないといいな好

そして、名古屋公演に参加される方々、楽しんできて下さいねハート

ハンカチを忘れずにネ桜