
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

四つ葉の大群はっけーん♪

日記 自然

今日は、車のタイヤを、旦那がスキーに行きたいためにスタッドレスのタイヤに変えていたのを、

ノーマルのタイヤに戻すために、旦那が仕事の関係で借りている倉庫の前でタイヤ交換をしに行ったのですが、

娘は退屈なようで…チョロチョロしている娘がタイヤ交換をしている旦那には邪魔なようで。

しょうがないので、ちょうど近くに公園があったので連れて行くことにしました。

昨日は家でおとなしくしていた娘。

普段は活発で外で遊ぶのが大好きなので、公園の遊具を見つけると目をキラキラさせて走って行っちゃいました汗

初めて行く公園だし、嬉しかったんでしょうね~。

風邪ひいて遊べなくてストレスがたまってたのもあったと思います。

風がまだ少し冷たくて肌寒いのに、おもいきり全力で遊びだしました。

このままだったら、また夜に熱がでちゃうなぁ~!!

と思って、少し遊具で遊んだ後に、公園のまわりのお散歩に切り替えました。

でも娘はまだ遊び足りなさそう苦笑

ふと下を見ると、クローバーがたくさん生えているので、四つ葉探しなら激しい遊びでもないし、楽しいかな音符

と思って、目についたクローバーの生えている草むらに座って探し始めると…

いっぱい四つ葉が生えてました四つ葉

またあったーえ゛!

ここにもあるよ~!!

f:id:broccoli47:20160518225123j:plain

f:id:broccoli47:20160518225131j:plain

f:id:broccoli47:20160518225135j:plain


結局全部で、12の四つ葉を見つけました四つ葉

f:id:broccoli47:20160518225158j:plain


まだあるかな~、あるかな~と探していたら、タイヤ交換の終わった旦那が迎えに来てくれましたcar*

その後、今日は選挙の投票日。

ウチは娘の通っている学校の体育館まで行かなくちゃなんです。

投票が終わって、校庭で遊んでいる娘を迎えに行ったら、学校では色んなお花が咲いていました花

花壇は色とりどりのお花花

その中でも、私は白いお花が好きですハート

f:id:broccoli47:20160518225216j:plain


そして、ハルジオンとドウダンツツジも咲いているのをみつけましたきらきら!!

わぁ~もう咲いているんだねラブ

f:id:broccoli47:20160518225235j:plain

f:id:broccoli47:20160518225239j:plain


冬みたいに寒かったりしてたから、大好きなハルジオンが咲いていて嬉しかったですハート

昼間に力いっぱい遊んじゃった娘は、夜になってやっぱり微熱苦笑

明日は学校なのになぁ汗2

早めに寝かせて明日は元気になりますように好

私の住む地域は、明日からまた雨の予報です。

なかなかスッキリ晴れませんねきゃー

私は明日の朝、学校に登校する子どもたちの見守りの役目があって、娘と一緒に学校近くまで行かなくちゃなのですキラキラ

なので早く起きなくちゃーキャ

ということで、早く寝て早起き頑張りまーすニコちゃん

明日からもまた頑張りましょうね虹