
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

♪掃除が大変だよ♪

最近iPodで音楽を聴いてなくても、外を歩けば「ミタテ」が頭で流れっぱなしです桜

なぜかって!?

それは…

♪風で花びらが散って 掃除が大変だよ♪

そう、桜の花が散って、道端が桜色だからですハート

今日、学校のお役目で、朝早くに学校へ行って来たのですが、お役目が終わって帰り道。

学校の外周をまわって歩いていたら、校庭にたくさん植わっている桜が風に揺れて、

ひらひらひら~桜

雨が降っていたけれど、たくさんの花びらが風に舞って、とても綺麗でしたキラキラ

うわーラブ

まさに「ミタテ」の歌そのものの花吹雪だ好

ってしばらく立ち止まって、見ていました。

今年の桜は、今までよりも切なく感じましたね。

花びらがたくさん落ちていたり、田んぼの用水路になってる川に花びらがたくさん流れていると…

♪風で花びらが散って 掃除が大変だよ
  でも何度見ても桜は本当に綺麗だねと♪

頭で「ミタテ」が流れっぱなしです好

私の住む地域は、一般的なソメイヨシノの桜はもう終わりですが、今は八重桜が綺麗です。

北海道や青森や、北の方の桜は、これからですよね桜

そろそろ蕾が膨らんで来ている感じなのかな。

最後に今年写真を撮った、桜たちを載せておこうかな桜

これは、いつも散歩している池の近くで咲いていた桜。

f:id:broccoli47:20160518102925j:plain


これは、高槻市に遊びに行った時の桜&雪柳。

f:id:broccoli47:20160518225600j:plain


大阪・桜ノ宮の源八橋の上から撮った桜。

f:id:broccoli47:20160518225821j:plain

カンテレの隣、扇町公園の桜。

f:id:broccoli47:20160518225841j:plain


私の実家近くの桜。

f:id:broccoli47:20160518225906j:plain


桜の絨毯がキレイだなハート

f:id:broccoli47:20160518225922j:plain


マッキーのコンサートのフェスティバルホールのロビーにあった桜。(ピンボケでスミマセン汗)

f:id:broccoli47:20160518225951j:plain


桜の花って、なんでこんなに魅力的なんでしょうねハートハート