
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

エルダーフラワーの花香る♪

昨日も今日も、雨がよく降りました~雨

明日は晴れるかと思ったら、昼間は傘のマークになっている天気予報苦笑

布団干したーい!!

大物洗濯したーい!!

片付ける衣類をパリッと乾かしてから片付けたーい!!

そんな欲求不満がつのるばかり汗2

洗濯大好きなマッキーも、洗濯物が乾かないって困っているのかな?

いやいや、きっと乾燥機付きの素敵な洗濯機なのかなぁ~マッキーの洗濯機ちゃんはきらきら!!

そんな雨の中、スイミングスクールを2週お休みした娘の、振り替えレッスンを受けに行ってきました。

娘は3年生のなので、今年から火曜日は6時間目までになり、帰りが遅くなります。

家に帰ってくるのを待っていたら、スイミングスクールの準備体操の時間に間に合わないので、

私が学校まで娘を車で迎えに行きました。

学校のまわりは、一方通行の道があったり、狭い道があったりして、まだ運転に自信が無い私はドキドキですきゃー

頑張ってなんとか迎えに行き、スイミングスクールに到着!!

時間が少し早いので、車の中で宿題&おやつにしました。

時間が来て娘は準備体操をして、プールへ行きましたシャボン玉

いつもは娘が泳いでいるのを上から見ているんですけど、スイミングスクールに行く前にハッと、

「そういえばあそこにローソンがあった!!

と思い出したら、行きたくて仕方がなくなって、娘がレッスンを受けている間にローソンに行きました。

ローソンでね、これが買いたかったんですハート

f:id:broccoli47:20160518230229j:plain


エルダーフラワーの花香るフルーツポンチハート

TwitterFacebookで前から見かけていたものの、近くにローソンが無くて手にいれるチャンスが無かったんです。

近くはセブンイレブンばっかりで、ちょっと諦めかけてたんですけど、ローソンがある場所思い出して嬉しい~キャ

お店で見つけた時は、あったぁラブって嬉しくて、娘と二人分買いました。

ついでに小さめのお茶も買ったら800円越えて…くじ引きが1回出来たんです。

なんでもいいやきらきら!!って思いながらくじをひいたら、なんと、アルプスの天然水1リットルが当たりましたどっきゅん

ヤッタネ!!

そして、フルーツポンチは、娘とふたりで食べました音符

今日は旦那が出張で居ないので、ご飯は簡単に済ませてデザートにしたんですラブ

エルダーフラワーの香りはしっかり香って、
甘さひかえめでフルーツの味がちゃんとしてて、全体的にあっさり味で…

大変おいしゅうございました音符

雨でも、歩いて買いに行ってヨカッタラブ

1個350円もするので、手軽には買えないけど、また買って食べたいな!!と思いましたハート

最近エルダーフラワーって人気なのかな!?

良い香りだし、さっぱり味が多い気がするので、夏にもっと売り出して欲しいな~ハート

と思いましたキラキラ

明日は水曜日で、近くの映画館はレディースデイなので、映画を見に行こうと思っていたのですが、

みたい映画が、夕方からの上映1回しかないみたいで、見に行く事が出来なくなりました。

じゃぁ…明日は読みたい本を読もうかな好