
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

今日も歯医者さん&リピート放送見つけた♪

先週行って、「歯周病かも」と言われた歯医者さん。

今日も行ってきました~キラキラ

今日は念入りな歯磨き指導を受けきらきら!!

前歯の初期虫歯を治療し、歯石等取ってもらいました。

私の歯磨きは、歯の間の溝までちゃんと歯ブラシが届いていないんだそうです。

歯と歯茎の境目はキレイに出来てるけど、もっと歯ブラシの先っぽを使って細かく磨いてね、と時間をかけて教えて頂きました。

1年前にも歯医者さんに通っていたのですが、なんだか先生のやり方が納得いかなくて…

娘がお世話になっていて、なかなか良い歯医者さんだなと感じたので、自分も娘と同じ歯医者さんでお世話になることに決めました。

前の歯医者さんとぜんぜん違う治療方法や説明で、歯磨きもちゃんと指導してもらって…

こちらに変えてよかった好

と感じました。

私は、年を取っても自分の歯でご飯を食べたいですキラキラ

なので、歯磨きをちゃとしよ!!

と思いました。

歯医者さんの後、やっぱり遠回りして大好きなお散歩道音符

f:id:broccoli47:20160519130727j:plain


今日は、鞄に入れとくだけでいい万歩計を鞄に入れて行きました。

歩数結果は…5489歩音符

1万歩はなかなか難しいですねぇ~キャ

なるべくたくさん、歩きたいな四つ葉


そしてそしてチューリップ

あなたのテレビはCS放送が映りますか?

TBSチャンネル1は映るかな!?

ケーブルテレビの機械の録画予約設定をチェックしていたら、

マッキーのコンサートのリピート放送を見つけましたラブ

何回も見たけど…でもまたテレビで放送されるって事が、何よりも嬉しいですハート

だって、マッキーに興味ない人が偶然見たりして、

「マッキーのコンサートいいな音符

って思って貰えたら嬉しいもんラブ

マッキーのコンサートに興味あるそこのアナタ!!

CS放送TBSチャンネル1が見れるなら、マッキーのコンサートを見れるチャンスですねどっきゅん

CS放送のマッキーライブ、もう何回も見たよ~でももう一回見ようかな音符という方にも、

下記に案内しておくので、要チェックですハート


花槇原敬之 CONCERT TOUR 2006“LIVE IN DOWNTOWN”

5月3日リピート放送、詳しくはコチラ

花 槇原敬之 Concert Tour 2013“Dawn Over the Clover Field”

5月31日リピート放送、詳しくはコチラ

花 槇原敬之コンサートツアー 2014“Listen To The Music The Live ~うたのお☆も☆て☆な☆し”

これも5月31日リピート放送、詳しくはコチラ

何回も放送してくれて、嬉しいなハート


さてさて、明日は祝日ですね音符

私は娘と映画のシンデレラを見に行く予定ですキラキラ

楽しみ~音符

ちなみに旦那ちゃんは、浜田省吾さんの10年ぶりのニューアルバムを、じっくり聴くのかなきらきら!!

10年ぶりに出たアルバムなんて…アルバムを手にしただけでも感動かなどっきゅん

この前の私みたいに、感動して涙するのかな~ぷぷ

娘と私が映画で、ちょうどよかったな四つ葉