
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

シンデレラ、うっとりでした♡

映画

娘と一緒に、「シンデレラ」見てきましたキラキラ

見に行こうと思ったきっかけは、アナと雪の女王の短編アニメーションが同時上映だから…なんですけど、

もう、カボチャの馬車にシンデレラの青いドレスにガラスの靴が素敵で素敵でどっきゅん

うっとりハートでした~。

まずは、「アナと雪の女王・エルサのサプライズ」。

アナとエルサの仲良しな所とか、オラフは相変わらずな感じから、とてもホッとするような可愛いエピソードで、とても良かったです好

エルサの緑っぽいドレスも素敵だったしどっきゅん

松たかこさんの歌声も健在で嬉しいな好と思いました。

で、シンデレラ。

まだ見てない人の為にネタバレは無しでいこうと思いますが、

子ども用の絵本のような薄っぺらな話では全然なくて、

どうして王子さまはシンデレラを愛したか、

とか、最後、継母とシンデレラの関係はどうなるのか、とか、ちゃんと描かれていてよかったと思います。

それから、妖精のフェアリー・ゴッドマザーの存在は、シンデレラだったから出てきたんだなぁ…と思ったら、素敵なお話だなと思いました。

とにかく、フェアリー・ゴッドマザーが、かぼちゃを馬車に変えたり、シンデレラの衣装を素敵なドレスに変えるシーンあたりから、

とても素敵でハート

途中泣きそうになっちゃったシーンもあったりして、娘が横に居るのを忘れてうっとりしながら見てしまいましたてへ

娘もお話にのめり込んでいる様子でした花

王子さま役の俳優さんも素敵で、娘も王子さまがかっこ良かった~ハートって言ってましたぷぷ

そしてね、なぜか途中から、変な妄想も入っちゃってキャ

シンデレラは私、王子さまはモチロンマッキーに置き換えて妄想しちゃってる自分が居てぷぷ

ま、妄想は自由さラブな感じでさらにうっとりてへ

とにかく、王子さまとシンデレラが舞踏会で踊るシーンが素敵で素敵でハート

シンデレラの青いドレスなんかは、女の子の憧れそのものな感じでハート

とても素敵な映画だと思いました花

女性の皆さんはきっと好きなお話のハズラブ

DVDが発売されたら、欲しいなと思いましたキラキラ

でもその前に字幕でもう一回見たいなラブ

映画館に、ガラスの靴が展示してありました。

f:id:broccoli47:20160519130942j:plain


これ、娘が撮影したんですけど、映画を見終わって、この靴を娘は、惚れ惚れ、うっとりと見ていましたハート

女の子の憧れですよね~花

映画の予告編で、これまたディズニーの映画なのですが、

トゥモローランド」という、ジョージ・クルーニー主演の映画が面白そうと思いました音符

公開されたら見に行こうかなニコちゃん