
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

いちご狩りとちょびっと観光

日記 旅行・お出掛け

今日はいちごをお腹いっぱい食べてきました~いちご

伊豆は、いちご狩りが出来るところがたくさんあるので、毎年行っています音符

あえてお昼ご飯は食べないで行きます。

そして、お腹いっぱいいちごを食べて、お腹が落ち着いてきたら、家でにぎってきたおにぎりを食べたりします。

いちごってほとんど水分ですからねぇ~後はおトイレが近くなっちゃいますねぷぷ

今日は、伊豆の国市の韮山って町のいちご狩りに出掛けました。

真っ赤な大きないちごが多くて、甘くてとっても美味しかったです花

f:id:broccoli47:20160519131808j:plain


いちごのお花もたくさん咲いてましたハート

f:id:broccoli47:20160519131825j:plain


可愛いお花ですよねハート

いちご狩りのあと、同じ町にある韮山反射炉という所に行ってきました。

f:id:broccoli47:20160519131839j:plain


近くなのに一度も行ったことなかったし、世界遺産に登録しようと頑張っている観光地です。

どんな所か詳しくはこちら↓を見てみて下さいねきらきら!!
伊豆の国市ホームページ

レンガ作りがとても感じの良い建物でした。

昔の人が頑張って鉄を溶かしてたんだなぁ~。

大変な作業だったろうなと感じました。

その近くにはお茶畑がありました。

f:id:broccoli47:20160519131917j:plain


これぞ静岡!!って風景ですよねぷぷ

お茶摘み体験なんかも出来るみたいでしたキラキラ

あとは周辺をお散歩音符

これはあやめかな?

f:id:broccoli47:20160519131935j:plain


レンゲ畑もハート

f:id:broccoli47:20160519131958j:plain


レンゲ大好きハート

色んなお花に癒されました花

もう半袖でいいくらいの暑さでけっこう疲れましたぷぷ

でも近くで観光が出来て楽しかったですニコちゃん