
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

新緑の季節のキャンプは気持ちいい♡

旅行・お出掛け

5月の5日と6日、神奈川県の西の方の丹沢湖方面でキャンプを楽しんで来ました四つ葉

気になっていたお天気は両日とも晴れで、新緑の緑がとても気持ち良かったです。

雨が降らなくてよかったー虹

私たちは、テントを持っていないので、キャンプ場のキャビンという施設を借りました。

f:id:broccoli47:20160519173924j:plain


2段ベットみたいなのが中にあって、寒さ対策にセラミックヒーターもありました。

夜はまだまだ寒いですからね。

掃除が行き届いていて綺麗で快適でした音符

すぐ横に川が流れていて、気持ちいい好

f:id:broccoli47:20160519173939j:plain


八重桜もまだ咲いていて、風が吹くとひらひら花びらが舞ってとてもキレイでしたハート

f:id:broccoli47:20160519173957j:plain


頭の中で「ミタテ」が流れちゃう好

そしてとにかく新緑がキレイ!!

f:id:broccoli47:20160519174017j:plain

f:id:broccoli47:20160519174020j:plain

f:id:broccoli47:20160519174024j:plain


キャンプ場に着いて、とにかく色んなものの設置に励み。

超久しぶりに、ヘキサゴンタイプのタープを立てるのに四苦八苦してやっと立て。

寝袋を広げたり、夜のご飯の準備等をして、近くの日帰り温泉に行きました音符

車を動かせるのが夜8時までだったので、ご飯の前に行くことにしたんです。

まだ明るい中の露天風呂はとっても景色がよく気持ちよかったですハート

そして、キャンプ場に戻り、バーベキューニコちゃん

飯盒でご飯を炊き、野菜もたっぷり焼いて美味しくご飯を食べましたきらきら!!

そして娘は夜9時前には寝て、私も10時位には寝ました四つ葉

翌朝5時半位に起きて。

f:id:broccoli47:20160519174040j:plain


気持ちの良い朝でしたハート

朝御飯はフライパンで焼いた食パンにバターをぬったものや、前日の残った野菜をアルミホイルで包んで暖めたものや、

残ったご飯をおにぎりにして、焼おにぎりにしたもの。

娘はお腹がすいていたのか、足りないきゃー

って言いましたがぷぷ

1杯ずつのドリップのコーヒーを飲んだりして、美味しかったですハート

その後は後片付けに励みキラキラ

チェックアウトまで時間があったので少し遊んでから、丹沢湖へ向かいました音符

途中ビジターセンターという所があったので寄ってみました。

緑がキレイどっきゅん

f:id:broccoli47:20160519174055j:plain


丹沢湖に着いた音符

f:id:broccoli47:20160519174110j:plain

f:id:broccoli47:20160519174112j:plain


湖のそばを歩けたので、お散歩音符

f:id:broccoli47:20160519174137j:plain

f:id:broccoli47:20160519174144j:plain

f:id:broccoli47:20160519174150j:plain


丹沢湖は、三保ダムともいうみたいですね。

f:id:broccoli47:20160519174210j:plain


ヤマモミジの木にカワイイ種がたくさんついていましたハート

f:id:broccoli47:20160519174223j:plain


お昼ご飯は近くにあった喫茶店で、娘と私はチーズ入りカレー、旦那は山菜入りそばを食べました音符

キャンプ、1泊ではせっかく設置したタープなどすぐに片付けないといけないので、けっこう忙しかったりするので…

次は2泊したいね音符ということで、

秋のシルバーウィークに2泊、静岡の朝霧高原方面に予約を入れましたルンルン

楽しみだなニコちゃん