
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

学校のお掃除

日記 家庭 読書

今日は、PTAの活動の学校のお掃除の日でした。

私の担当は、晴れだったら緑のカーテン

大好きな園芸作業です。

やったー♪土いじりが出来るぞぉ♡

とワクワクしていたのですが、朝から雨がざぁざぁ降ってまして。

雨の場合はトイレ掃除担当なんですよねぇ~。

えぇ~雨かぁ~。トイレかぁ。

一瞬学校行くのやめたろか、と思うほどがっかりだったのですが、トイレ掃除も大事な作業だし頑張って行ってきました。

まぁ普段掃除しているから、そんなにたいした作業でもないだろう。

と思っていたら、なんとビックリ!

手を洗う洗面部分もホコリがびっしりだったり、鏡も水はねのあとだらけ。

一緒に作業していた方とこれはすごいね!とビックリしながら、頑張って掃除してピカピカにしましたよ。

時間内にお掃除パートナーの方と一緒に、2ヶ所の男子トイレを担当しました。

掃除が終わって家に帰ったらシャワー浴びて服を着替えて、ホッと一息ついたら、

ドッと疲れがでちゃって、娘のスイミングも旦那にまかせて家で少しお昼寝したりしてました。

お昼寝中変な夢を見て起きて…。

最近夢を見たと思ったら、嫌な夢ばっかり。

マッキーはぜんぜん出てきてくれないなぁ~。

昨日マッキーのヴェラスタを聞きました。

最近マッキーは、本が読みたい、しかも有名な文学作品?を読みたいって言ってましたね。

あら奇遇だわ♪

私も最近本をたくさん買っちゃいました。

f:id:broccoli47:20160519175903j:plain


昔の文学作品でもないけど、文庫本ばっかり♪

よし読むぞぉ~٩(*˙︶˙*)۶

でもその前に毛染めの待ち時間終了☆

お風呂に入ってこよーっと(^w^)