
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

お布団の圧縮

今日はカラッと爽やかな1日でした~ハート

朝方は雨が降っていたみたいだけど、すぐに晴れてきていいお天気音符

爽やかな風が吹いて、お日様もキラキラで気持ちよかったです。

f:id:broccoli47:20160519230531j:plain


お買い物に行くのに歩いていたら、桜の木に実がついているのを発見。

f:id:broccoli47:20160519230556j:plain


これさくらんぼなんでしょうけど、食べられないですよね?

鳥さんが食べたりするのかな?

歩いてお買い物に行くとき、途中の家のお庭にこんな花が咲いているんです。

f:id:broccoli47:20160519230615j:plain


内緒で写真撮影、成功ぷぷ

この花、もしかしてエルダーフラワーかなぁ?

と思いながら、香りをくんくん嗅ぐんですが、香りもそれっぽい?

家の方が外にちょうどいらっしゃったら聞きたい所ですが、そういうチャンスもなく、

もう勝手にエルダーフラワーという事にしておこうぷぷ

と思ってます花

さて本題の布団の圧縮なんですけどネ。

冬の布団が去年から増えたりしたので、押し入れに入らなくて困ってました。

もうどうしようもないので、あんまり使いたくなかったけど、布団の圧縮袋を買ってきました。

使うとき、ちゃんとふかふかに戻るかなぁ。

と少々不安なのですが、押し入れが片付かなくてイライラするので、思いきって毛布と羽毛以外の上掛け布団を圧縮。

ぺったんこになりました。

そしたらなんと押し入れがスッキリしたではありませんかぁ~どっきゅん

すごいー!!

入らなくて困ってたのに、余裕さえあるくらいにスッキリキラキラ

布団を圧縮しようだなんて、考えた方すごいぞぉラブ

って感じに感動したのでしたぷぷ

あとは使うときにふかふかに戻ってくれますように花

毛布と掛け布団ちゃん、また寒くなるまでぺしゃんこにならずに元気で待っててねぇ~にこ