
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

川遊び♪

日記 旅行・お出掛け 自然

今週末は、旦那が大阪に帰っていたので娘とふたりでした。

昨日は娘のスイミングスクールシャボン玉

今日は、娘が川で虫とかエビとかとりたいって言うので、川遊びに出掛けました。

まだ夏でもないのに、サンダルで川に入って、虫取り。

先に来ていた小学校高学年かなぁって位の男の子が5、6人もバシャバシャ川に入って虫取りに夢中でした。

バケツの中をのぞいたら、ザリガニが泳いでましたよ~ニコちゃん

他にもメダカや色々。

こういう川遊びが出来るって、いいですよね!

今住んでいる所は、綺麗な水の川が流れていて、ホントに素敵な所だと思いますキラキラ

娘はいい場所で育ってるなぁ~。

いい思い出がたくさん作れそうですキラキラ

娘は小さなメダカの赤ちゃんらしき可愛いのと、川でよく泳いでるエビと、タニシみたいな小さいのをとりました音符

娘は最初持って帰ってバケツで育てるって言ってましたが、家に帰る時に娘が逃がすって言ってくれたので、逃がして帰りました。

ホッ溜め息

家に持って帰っても、育てられないだろうから、ヨカッタ、ヨカッタぷぷ

娘が虫取りをしているあいだ、私はまだ川に入るのは寒いので、四つ葉を探したり、可愛いお花の写真を撮ったりしていました。

今日は四つ葉ちゃん3つ見つけました四つ葉

f:id:broccoli47:20160519233211j:plain

f:id:broccoli47:20160519233213j:plain

f:id:broccoli47:20160519233216j:plain


ブログに遊びに来てくださっている皆さんに、幸せをお裾分け。

いつも遊びに来て下さって、ありがとうハート

四つ葉は摘まずに、そのまま残してきました。

誰かがまたみつけて、幸せを感じて貰えるかな好

そして、丸い葉っぱがカエルさんの傘になりそうっていつも想像してしまう、葉っぱたち双葉

f:id:broccoli47:20160519233237j:plain


可愛いお花も花

f:id:broccoli47:20160519233259j:plain

f:id:broccoli47:20160519233303j:plain


これは、ベンチに誰かが並べた、松ぼっくりたち。

集めてきて小さい子が並べたかな?

f:id:broccoli47:20160519233323j:plain


想像するとほっこりします好

川を横切れるようになっている場所。

f:id:broccoli47:20160519233344j:plain


前日は雨が降るという天気予報でしたが、雨は降らずに夕方から青空が見えてきました音符

空が綺麗で、思わず写真をパチリ。

f:id:broccoli47:20160519233404j:plain


空が水に映って、緑も綺麗で、気持ちの良いお外遊びでしたルンルン

f:id:broccoli47:20160519233435j:plain



最後に、先日夜中に更新した記事、朝になって恥ずかしいのと、私以外の誰かが読んでも楽しいものではないだろうと思って、削除してしまいました。

読んでくださったり、いいねまで頂いてありがとうございました。

これからも思った事とか書くとは思うのですが、いつも誰かが見てくれていること、忘れないように気を付けたいと思います。

その後少し吹っ切れまして。

まわりに気を使いすぎずに、適度に気を使いながら、自分のやりたいようにやって、それで嫌われたなら…

それはそれでしょうがないのかなぁ。

って感じでしょうか桜


さて、明日からまた1週間が始まります。

娘は土曜日は運動会。

そして私はその後急いで東京まで行って、

ラバピーツアー東京公演ラブ

娘の運動会もコンサートもすっごく楽しみですどっきゅん

明日からもまたガンバですね٩(*˙︶˙*)۶