
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

マッキーの歌との出会い♡

自己紹介

f:id:broccoli47:20160515113222j:plain

明日(4月21日)私は、マッキーのコンサートのチケットが入手出来たので、東京国際フォーラムへ出かけます。

マッキーのコンサートに行くのは、「Home Sweet Home」のコンサート以来なので、約10年ぶりです。

とっても楽しみ!!

大好きなマッキーを生で見て、歌を聞けるのは本当に嬉しいです。

でも東京の街を一人で歩くことは、少々不安です。

迷わないで行けるかな〜。。

私はマッキーの歌が本当に大好きです。

そんなマッキーの歌との出会いを、お話しましょう(^-^)


それは、マッキーが3枚目のアルバム「君は僕の宝物」をリリースした頃の事。

私はレンタル屋さんでクリスマスの曲のCDでいいのないかな〜と探していました。

その頃マッキーは「どんなときも。」が大ヒットしていて。

レンタル屋さんではマッキーのファーストアルバム「君が笑うとき、君の胸が痛まないように」がクリスマスソングも入っているよという事で紹介されていました。

興味が湧いた私はそれを借りて帰り、聞いてみると、全部いい曲なんです♡

いつもなら、何回か聴いたら飽きていたのに、そのアルバムは何回聴いても飽きません。

「マッキーのアルバムすごくいいやん!♡」とそれまでに出ていた2枚目のアルバム「君は誰と幸せなあくびをしますか」と3枚目の「君は僕の宝物」を買いに走ったのでした…♡

その当時放送されていた、マッキーのラジオ「CLOSE TO YOU」も聴きはじめ、マッキーの暖かい魅力にどっぷり。

ファンクラブ「SMILE DOG」にも入会し、コンサートにも何回も行ったのでした。

大阪に住んでいたから、行きやすかったんですよね。

でも、ある時から何年もマッキーの歌を聴かなくなり、ファンクラブも辞めてしまったのですが…。

最近、「Heart to Heart」をきちんと聴いたら…「やっぱりマッキーええ曲作るやん♡」とマッキーの歌に惚れ直した次第です(//∇//)

それでもやっぱり、マッキーのアルバムは永遠に大好きなアルバムです。

1曲目の「ANSWER」という曲はとても好きです。

きっと今の大人になったマッキーには書けない、とてもピュアな曲です。

昔はコンサートで、弾き語りをよく聴かせてくれたなぁ♡

明日は、どんな弾き語りが聴けるかな。楽しみだなぁ…(*゚▽゚*)

YouTubeでとてもいいのがあったんで、ご紹介しておきますね♪

よろしかったら、聴いて見て下さい(^_-)-☆

http://www.youtube.com/watch?v=e37EISgLXfA