
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

Lovable People Tour 5月30日東京公演

今更ですが、5月30日のラバピーツアー東京公演に参加してきた感想等書いていこうかな、

と思います(*^^*)

その日は娘の運動会でしたねぇ~。

親は見てるだけだけど、ずっと外に居るだけでも疲れます。

だけどチケットをゲットしたので、娘の運動会の閉会式を見ずに、最寄りの駅から東京に向かいました。

東京駅で、いつもの出口じゃないとこから出てしまって、迷子になっちゃった。

ここはどこ~(^^;

って感じになっちゃって、駅の何かの窓口のお姉さんが暇そうにしていらっしゃったので、

これはチャンス!

と、国際フォーラムの行き方を教えてもらいました。

いつもは丸の内南口という所からフォーラムへ向かっていましたが、その日は違う出口からフォーラムへ向かったので、とても新鮮でした。

わぁ~東京駅の近所にこんなとこあるんだぁ~。

木がたくさん植わっていて、足元はウッドデッキっぽい仕様、木のベンチもあってとても気持ちの良い空間でした。

フォーラムへの案内表示も見つけて安心だったので、あらかじめ買っておいたあんパンで、コンサート前の腹ごしらえをその気持ちの良い所でしました。

そして、フォーラムに着いた!

f:id:broccoli47:20160521152627j:plain

これは、フォーラムに入った所の天井?です。


素敵な建物ですよねぇ~♪

もう開場は始まっていたので早速会場入り。

フォーラムはとても広いので、席にたどり着くまで気が抜けません。

チケットに最寄りの扉が書いてあるのですが、その扉の行き方もわからなくて、会場のスタッフさんに聞いて最寄りの扉に向かいました。

コンサートグッズを買いたかったのですが、すごい列!

もう開演も間近だったので、次の沼津公演で買おうと思い、諦めました。

最寄りの扉に到着♪

とりあえずトイレだー!と、長いトイレの列に並び、トイレを済まして、やっと席にたどり着きました。

えっw(゜o゜)w

私は1階20列目のステージに向かって左の方だったのですが、

私の列と後ろの列の左隣3つずつ、席が取り払われていて、大きなカメラが!

機材らしきものが積まれていて、私はそのすぐ隣でした。

カメラマンさんがそのカメラのそばにいらっしゃって…。

わぁ~今日はやっぱ収録かぁ!

こんなカメラの近所で緊張しちゃうなぁ(^^;

あ、でも近すぎて映らないかなっ!

カメラマンのお兄さんも、お仕事だから私なんか見てない、見てない!

と、気にせずコンサートを楽しみました♪

セットリストは沼津公演と同じだったので、別の記事に感想を書きますね。

衣装等は下記にネタバレ対策として書きましょうか♪

コンサート終了後、コンサートグッズ売り場の列が少し少ないように感じたので、タオルが買いたかった私は列にならび、

タオルとブックカバーを買いました♪

f:id:broccoli47:20160521152657j:plain

タオルは、大阪に帰るときに使ったり、もしかして病院に入院とかしても元気が出せるように使いたいから、集めてます☆

フォーラムのロビーに飾られてるたくさんのお花を眺めて。

写真を撮ってる人が多かったので、私はあえて写真を撮らず。

相変わらずビームスさんのお花は可愛くて、素敵なお花がたくさんでした。

そして、東京駅で駅弁を買って、新幹線の名古屋行きこだま号に乗り込んだら、

まさかの地震\(>_<)/

もうびっくりしましたよ。

発車もしてないのにすごく揺れるなぁと思ったら、駅のアナウンスが地震!って言ってて、

新幹線はぐらぐら揺れてるし、頭を隠す場所は無いし、

駅の電気、新幹線内の電気はパッと消えて薄暗くなるし。

揺れがおさまっても、停電で運転見合わせるって言ってて、まじですかー帰るの遅くなっちゃう。

って思いましたが、とりあえずお弁当食べて待ってよ。

とお弁当食べながら、Twitterで情報を送りながら待ってましたら、停電はおさまって、明るくなりましたが、新幹線はなかなか発車せず。

そのうち、別のお友だちとコンサートに参加した同じ方向に帰る槇友さんと会って、一緒に帰りました。

新幹線動き出しましたが、新横浜あたりまでのろのろ運転で、家にたどり着いたのが深夜0時前。

私の乗ってた新幹線はわりと早く動き出した方だったみたいで、遅くまで帰れなかった人が多いみたいでしたね。

その日は早朝から運動会のお弁当作りだったから、もうくたくたでした(*_*)

地震がコンサート中じゃなくてホントによかった。

収録が入ってたし、大変なところでしたね。

この日のコンサートは、8月にTBSチャンネルで放送されるそうですよ♪

楽しみです。

さて、以下は衣装等ネタバレです。ご注意☆


























この日のマッキーの衣装は、私から見てグレーのスーツに背中に白い大きい翼の模様が入ってました。

マッキー、私の席からはとりあえず見えやすい席でしたが、そんなに近くないので細かいとこまでは見えず。

ビームスさんが作ったそうですよぉ。

窪さんがよく客席でコンサートに参加していらっしゃるみたいです。

そして、アンコール1曲目の「言わせてください」は、金ピカの着物姿でした(*^^*)

大阪で初めて見たときは、着物は予想通りだったけどまさか金ピカとはw(゜o゜)w

ってな感じでビックリしたなぁ(*^^*)

アンコールの2曲目「Ordinary Days」に涙して、

アンコール最後の曲「どんなときも。」で熱唱して。

とても楽しいコンサートでした。

運動会後でヘロヘロでしたけどねー(^w^)

公演後にステージの写真をパチリ。

f:id:broccoli47:20160521152729j:plain

ピンぼけですけどね(^^;

マッキーの声の調子はすごく良くて、MCも収録中とは思えない程面白くて、

すごく楽しかったです。

すごく微笑ましくて笑っちゃった事がひとつあって。

コンサート本編が終わって、アンコールを待っている間、

2階席の男性が大きな声でリズムよく「マッキー!」って叫んでいて。

ホントにずーっと叫んでいて、マッキーが大好きなんだなぁ(*^^*)

と微笑ましくて可愛いなと思っちゃいました。

会場の皆さんの手拍子が、その男性に合わせているみたいな感じで、なんだか嬉しくなって、一人でニヤニヤ笑っちゃいました。

マッキーが大好きなんだねぇって(*^^*)

あったかくなりました♡

さて、肝心の歌の感想はまた後日。

ここまで読んでくださってありがとうございました♪