
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

Lovable People Tour 6月6日静岡沼津公演

沼津公演、私の席は7列目という素敵な場所で参加する事が出来まして。

しかも、前を向けば大好きなトオミさんがよく見えるという位置で、

なんとも幸せなコンサートでした~♡

アンジェラ・アキさん繋がりでお友達になった方と一緒に参加しました。

当日は、朝から東海道本線の最寄り駅に用事があって行くと、

熱海あたりから沼津まで人身事故で運転を見合わせているという事で、

駅にはたくさん困り顔の方がいらっしゃいました。

私も東海道本線を使って沼津まで行く予定でしたので、

ええっ!電車で行かれへんかも知れんなぁ~と、慣れない車で行く覚悟をしていましたが、

お昼過ぎには普通に動き出したみたいでした。

ふぅ~よかったよかった♪

と家でお昼ご飯を済ませ、沼津へゴー♪

会場に向かうには少し早いかな~と思って、沼津の駅の近くのビルのミスタードーナツで、

お昼食べたけど、ちょこっとドーナツとホットコーヒーでホッとして、

さぁ、地図とにらめっこして会場へ向かうぞー!

と歩き出したら、Twitterでよくお話してる、もしかしてご近所さんかな!?って方で、会場で会いましょうね♪って方から、

今沼津の駅の近くのビルでランチしてます~とメッセージがあったので、一緒に行こうと私もビルに戻り。

合流して一緒に会場に向かいました。

一人で向かう予定が、会場の行き方も知っているという事で、楽しく歩く事が出来ました。

沼津公演では、Twitterで知り合ったたくさんの方とお話することが出来て、本当に楽しかったし、嬉しかったー(≧∇≦)

☆沼津公演で楽しみにしていた事その1

上記のTwitterでお話していた方と会って話せる事♪

☆沼津公演で楽しみにしていた事その2

ツアートラックを見る事♪

f:id:broccoli47:20160521153323j:plain

f:id:broccoli47:20160521153327j:plain

幸せの黄色いトラック、ですね♪

街中の大きな会場では、駐車場が地下だったりして見れないのですが、地方の小さな会場だと近くまで行けたりしますね。

黄色いけど無地の小さなトラックと合わせて3台置いてありました。

やったー!このツアーで初めて見れたよぉ♪

嬉しかったです。

☆沼津公演で楽しみにしていた事その3

ツアーグッズを買う事♪

大阪公演も東京公演も、開演前はバタバタで、ツアーグッズは、笑い袋は買っておいて貰ったり、東京公演では終演後に買ったりしてましたが、

やっと先行ツアーグッズ売り場に並ぶ事が出来ました。

買うか悩んでいたハローマッキー、買っちゃいました♪

いちばん欲しかったハートのマッキーゲット!

f:id:broccoli47:20160521153400j:plain

ハローマッキーは、くじ引き方式で買うので、自分でデザインを選べないんですよね。

そして、またタオルを買いました♪デザインは緑。

f:id:broccoli47:20160521153422j:plain

タオル、集めてるんですってば(*^^*)

そしていよいよ開場の時間♪

席にたどり着いたら…やっぱステージ近い!

わぁ~マッキーがよく見えるぞぉ~とワクワクでした。

私の席から後ろを見ると、ホントに2階席は無く、小さな会場でした。

わぁ~こんな小さな会場でもマッキー来るんだぁ!

それならウチから歩きでも行けるホールにも来てくれるのかな!?と思っちゃいました。

いよいよコンサートが始まってみると、マッキーはもちろん、メンバーさんもよく見える!

わぁ~トオミさん、よく見えるけど、じろじろ見ちゃったら目が合いそうだなぁ(〃∇〃)

と、あんまりガン見出来ませんでした(^w^)

マッキー、沼津へは22年ぶりなんだって。

すごいなぁ~!

この日はマッキーの表情もよく見えて、にこにこ楽しそうに歌っているのが印象的でした。

マッキーが視線をキョロキョロ動かしながら、

色んな所を見ながら歌っているマッキー。

歌を聴いているお客さんをよく見ているんだなぁ~って感じでした。

眼鏡をかけはじめてから、よく見えるんですって♪

もちろん私もマッキーと目が合ったと思いますよぉ~♡

嬉しかった(#^.^#)

さてこの先はネタバレしますのでご注意くださいね。


























この日のマッキーの衣装は、音符が降り積もった柄のスーツだったかな。

メンバーさんの着ている衣装もよく見えて、パーカッションの大石真理恵さんが着ている衣装が可愛くって!

私もあんなの着たいなって思いました。

「言わせてください」の着物は、この日は金ぴかじゃなくて、

青や水色や白の海っぽい柄にスカイツリーの模様が入った着物でした。

「言わせてください」の衣装も、ビームスさんが作ってるそうですよぉ。

「言わせてください」が歌い終わって、ステージ上での着替えも結構楽しいです。

東京公演でも沼津公演でも、心にぐっと来たMCの内容があるんですけど、

「Ordinary Days」を歌う前にマッキーが、

何も嬉しい事がなかったなぁって日でも、

ご飯が美味しかったなぁ、とか
夕焼けがきれいだったねー、とか
今日は月がきれいだね、とか

ちょっとしたことでもいいから、小さな幸せを見つけたら、その日1日は幸せですね。

って話をしてからの「Ordinary Days」、

とても感動です。

私はこの曲はとても大事な1曲なので、生で聴ける事が幸せで幸せで。

トオミさんが弾くアコーディオンも印象的でした。

そして沼津公演終わった後は、一緒に参加した友達に、沼津駅まで送って貰ったのですが、

駐車場が劇混みでした。

ま、駅から少し遠いので、しょうがないですね(^^;

マッキーのコンサートツアー、静岡の東部である沼津にも来てくれて嬉しかったです。

また次のツアーでもぜひ来てねと思います。

さて、肝心のコンサート内容の感想は、また次の記事にしようと思います。

長文を読んでくださって、ありがとうございました!